スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

断捨離はいいことだらけ【筋トレ105日目】

1合目 ~掃除をしようと思います~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 今日は予定を把握し忘れていたため、時間に追われる1日となりました。

 

 

 午前中の時間を余してツムツムしていた自分を恨みたいです。 。

 

 

 明日こそは時間があるはずなので自分の部屋の掃除でもしようかと思います。

 

 

 断捨離パーティをしようと思っているので断捨離のメリットについて調べてみました!!

 

物を捨てられず片付けられない理由は?原因を知って片付け上手になろう!|TRANKROOM MAG

 

 

 断捨離をすることで主に3つのメリットがあることが分かりました!

 

  1. 時間を有効に使える
  2. お金がたまる
  3. 運気がアップする

 

 私は特に3.運気が上がるが気になりました。部屋の中で探し物をするほど散らかっていないのですが、段ボールをいつまでも片付けないでいたり書類を山積みにしたりとゴミが多いので大きなゴミを片付けて何もないスペースを確保し、今後使う予定のないものはどんどん捨てていこうと思います。

 

 

 明日は時間を有効活用できるように頑張ります。

 

kinarino.jp

 

 参考にした記事はこちらです。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 

 今日は時間がなかったので下半身のトレーニングと体幹レーニングを連続で行いました。

 

 

 やはりいつまで経っても連続でする負荷には慣れませんが、体感トレーニングの時の震えがマシになった気がします。

 

 

 下半身のトレーニングと体幹レーニングを連続で行っても涼しい顔で終えれるくらいには成長したいと思います。

 

 

 

 3合目本日の結果報告です。68キロ後半の体重になっていたら今日のところは万々歳です。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:68.20kg    前日比 -0.9kg  初日比 +5.20kg
  • BMI:20.0      前日比 -0.3      初日比 +1.5
  • 体脂肪率:17.7%   前日比 -1.0%   初日比 +3.7%
  • 基礎代謝:1621kcal  前日比 -5kcal   初日比 +64kcal

 

 

 ここ数日の1キロ近くの体重の変動が多すぎます、 、 、

 

 

 筋トレを始めた当初も体重の変動が大きかったですが、それは体重を量る時間がバラバラだったのが原因で、今はほぼほぼ朝起きた直後に量っているので何が原因なのかわかりません、 、

 

 

 起きる時間は日によってバラバラなので少しづつ統一していき体重の変動の原因を探りたいと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!