スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

断捨離で計○個のゴミ袋【筋トレ161日目】

1合目 ~半日かけました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日はほぼ半日を費やして大掃除を行いました!!

 

f:id:supuuunhakushaku:20211223142657j:image

 

 

 去年、一昨年と大した掃除をしてこなかったので今年は断捨離をしまくりました!

 

 使わなくなったおもちゃ、服、そして見えないところに隠していた使ってないものなどありとあらゆるものを捨てました!!

 

 休憩でツムツムやM-1グランプリYouTubeなどを見てしまう時間もありましたが、朝から夜まで自分の部屋を整理しまくってました!

 

 その結果、中サイズの可燃ゴミ8個プラスチックゴミ3個計11個のゴミ袋が出来ました(笑)

 

 いくらなんでも多すぎました(笑)

 

 捨てすぎて何を捨てたか覚えてないですが、かなり捨てたので部屋全体や収納スペースにかなり余裕ができました!!

 

 もうこんな大掃除をしなくて済むように普段から断捨離を行っていこうと思います(笑)

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス
  2. ダンベルフライ
  3. ダンベルカール
  4. サイドレイズ
  5. フレンチプレス

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 3日連続で体重が減ってモチベーションが下がり気味でしたが、ここでサボるとさらに下がる予感がしたので今日もしっかり取り組みました。

 

 上半身のトレーニングは最初の1回さえすれば後の種目は全部楽しいに変わるので最初の1回目をいつ取り組むかが重要です。

 

 まだまだ余裕を持ってセットを終わらせることができないので早く負荷に慣れていこうと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。最近は朝ご飯とプロテインを一緒に摂取しています。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:69.35kg    前日比 +0.15kg  初日比 +6.35kg
  • BMI:20.4      前日比 +0.1      初日比 +1.9
  • 体脂肪率:18.5%   前日比 -0.5%   初日比 +4.5%
  • 基礎代謝:1635kcal  前日比 +13kcal   初日比 +78kcal

 

 やはり下半身のトレーニングの翌日は体重が増えやすい傾向にあります。

 

 ほんとに気持ち程度ですが体重が増えてまし

 

 ただ、油断すると68キロに戻ってしまう恐れのある数字なのでビクビクしております。 。

 

 今日を境に体重増加できるように頑張りたいと思います!!

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!