スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

脱毛2回目レビュー【筋トレ151日目】

1合目 ~2回目行ってきました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 今日は恐れていた脱毛の日です。

 

 前回は肌の乾燥が原因通常でもくそ痛いのがさらに痛くなったのでしっかりと保湿をしていきました。

 

 2回目の脱毛の感想を率直に言いたいと思います。

 

 今回は前回とは違う脱毛機だったのですが、前回に比べれば痛くなかったです!!

 

 痛いことには痛かったですが、 、 、(笑)

 

痛くもかゆくもないわ!」について考える|宮野 挙之|note

 

 これからもこの機械で脱毛をしたいと思ったのですが、予約する日によって機械が違うらしく、こちらからの希望は出せないそうです。 。 。

 

 痛みがマシなものを体験してしまったために、次痛いときが来る場合がさらに怖くなりました。(笑)

 

 2回目の効果を実感したらまたここで書きたいと思います。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス
  2. ダンベルフライ
  3. ダンベルカール
  4. サイドレイズ
  5. フレンチプレス

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 上半身のトレーニングの後はパンプアップを実感しやすいのでトレーニング後が毎回楽しみになります。

 

 6キロのダンベルを自由自在に操れるようになったら自分はどのくらい成長しているんだと想像すると楽しみで仕方がないです。

 

 まずは目先のことを地道に取り組んで行こうと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。昨日は夜2食分食べたのですがアルコールも飲んだので筋肉が分解されてないか心配です。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:70.85kg    前日比 +1.15kg  初日比 +7.85kg
  • BMI:20.8      前日比 +0.3      初日比 +2.3
  • 体脂肪率:18.0%   前日比 -0.4%   初日比 +4.0%
  • 基礎代謝:1682kcal  前日比 +34kcal   初日比 +125kcal

 

 体重が急増してびっくりしました(笑)

 

 さらに!!

 

 体脂肪率も減っています!体重が増えて体脂肪率が減ったということは筋肉の量が増えたということです。

 

 アルコールを飲んだため筋肉が分解されたと思いきやまさかの増えてました(笑)

 

 今日の結果がたまたまでないことを祈って明日からも頑張っていこうと思います。

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!