スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

粉飴、知ってますか【筋トレ147日目】

1合目 ~購入しました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 先日、楽天市場で頼んでいた2つのものが届きました。

 

 1つはプロテインです。いつもは高カロリーを摂取できるチャンピオン社のモノですが、今回はbe regendを買いました。

 

 2つ目は粉飴です。

 

 あつまれどうぶつの森】よくある質問まとめ|Q&A【あつ森】 – 攻略大百科

 

 私は粉飴という存在を筋トレを始める前までは知りませんでした

 

 粉飴を摂取しようと思ったのは筋トレyoutuberのメトロンの動画でおすすめされていたからです。

 

 筋トレ後はタンパク質が重要なのはもちろんですが、それに加えて炭水化物も重要な栄養源です。

 

 炭水化物を効率よく摂取できるのが今回購入した粉飴です!!

 

粉飴顆粒 1kg-エネルギー調整食品-ビースタイル本店

 

 粉飴という名前ですが、普通にです(笑)

 

 

 1日の摂取量としては体重×1gが適量らしいので、トレーニング後にプロテインと混ぜて飲みたいと思います。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 ダンベルを6キロにしてトレーニングするとパンプアップがすごいです。(笑)

 

 鏡を見てびっくりしました。重量を1キロ上げるだけでこんなにも違うのかと。(笑)

 

 触っても確実に筋肥大しているのが実感できます。

 

 まあ、パンプアップが終わればいつも通りの大きさに戻ってしまいますが(笑)

 

 ただ、これでモチベーションがあがったのでこれからもこの調子で頑張っていこうと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。昨日は焼肉食べたので体重少しは増えてて欲しいです。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:70.55kg    前日比 +0.25kg  初日比 +7.55kg
  • BMI:20.7      前日比 -0      初日比 +2.2
  • 体脂肪率:18.3%   前日比 +0.1%   初日比 +4.3%
  • 基礎代謝:1668kcal  前日比 +3kcal   初日比 +111kcal

 

 微妙ではありますが体重少し増えてました!!

 

 3日間連続で体重が増えるのが久しぶりすぎて感動しました(笑)

 

 基礎代謝も少しづつ上がってきているのでこの調子で代謝をあげて体脂肪を下げていこうと思います。

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!