スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

怖い夢を見たときの心理【筋トレ148日目】

1合目 ~怖い夢をみました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 今日は二度寝をしてしまったのですが、どっちも怖い夢を見ました。 。

 

夢に出る」イラスト特集

 

 

 怖い夢を見ると、続きをみたい衝動と早く目を覚まして現実世界に戻りたいという葛藤が起こります。(笑)

 

 怖い夢は心の中にある不安やストレスの警告夢が多いと言われております。

 

 私は夢はめったに見ないのですが、たまに見る怖い夢はかに追いかけられているシーンが多いです。

 

 夢の中の私は宙を飛んだり足がとてつもなく早かったり壁に張り付いて登れたりと主人公並みの身体能力を持っているのですが、追いかけてくる人はこの能力を持っている私に余裕で追いついてきます。

 

 マジで怖いです(笑)

 

 誰かに追いかけられている夢は不安やプレッシャーが大きく疲れを感じている状態らしいです。

 

 正直、なにも心当たりがありません。(笑)

 

 人間関係も困ってないし、日常生活も不便なことはなく楽しく過ごせているつもりです。

 

www.excite.co.jp

 

 この記事を見るとなんか怖いことが書いてあるのですが、追いかけられる夢が良いことを指すこともあるそうです。 

 

 気になった方はぜひこちらの記事をみてみてください。

 

 何が原因か分かりませんが、怖い夢を見るのは嫌なので今まで以上にストレスフリーの生活を心掛けたいと思います。(笑)

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 今日は寒くて全然やる気が出なかったのですが、「寒い」はサボる理由にはならないのでなんとか頑張ってトレーニングを行いました。

 

 筋トレの時間を先延ばしにすればするほど自分の中に罪悪感が生まれ、いつの間にか取り組んでいます。(笑)

 

 少しづつ習慣になっている証拠でしょうか? ?

 

 私の理想としては”朝起きた後”とか”ご飯を食べた後”など筋トレの時間を固定できるようになりたいです。

 

 ただ毎日予定が不規則なため今のところは難しいですが、いずれは固定できるようになりたいです。

 

 3合目本日の結果報告です。昨日はご飯2杯食べたので自信ありますよ。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:69.6kg    前日比 -0.95kg  初日比 +6.6kg
  • BMI:20.4      前日比 -0.3      初日比 +1.9
  • 体脂肪率:18.6%   前日比 +0.3%   初日比 +4.6%
  • 基礎代謝:1640kcal  前日比 -28kcal   初日比 +83kcal

 

 体重が約1キロ、減ってしまいました。(笑)しかも、体脂肪率は増加してます。

 

 昨日まで体重の調子が良かっただけに、体重計に乗って数値を見たとき目を疑いました。(笑)

 

 最近は70キロが多かったので69キロに下がったことで焦りが出てきました。

 

 早く70キロ台に戻して再キープできるように頑張りたいと思います。

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!