スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

卵焼き、作れますか【筋トレ138日目】

1合目 ~センスなさすぎました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 今日は21年間の人生で初めてのある料理に挑戦しました。

 

 それは卵焼きです。

 

 お弁当の定番! 卵焼きが劇的にふわふわになるレシピ「こす・強火・3回で焼く」が鉄則(だし汁不要) | 三越伊勢丹の食メディア |  FOODIE(フーディー)

 

 そこのあなた、私をバカにしましたね、 、

 

 料理に全くと言っていいほど縁がなく、料理をした経験と言えば小学生の時の家庭科の夏休みの課題くらいです。

 

 いつも卵を摂取する時は卵を適当に炒めたものを作っているのですが、今日はなんとなく卵焼きに挑戦してみようと思い、作ってみました。

 

 なんとなく自分のセンスで作れると思ったのでネットには頼らず完全に自己流で作りました。

 

 結果としては、 、 、

 

 卵焼きではなく卵を焼いてただ巻いたものが出来上がってしまいました。(笑)

 

 普通に料理のセンスがなさ過ぎて泣きました。(笑)

 

 料理をするときはどんなに簡単そうに見えるものでもちゃんと作り方を調べて作りたいと思います。 。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 今日の下半身のトレーニングではスクワッドの時に腹筋と胸を張ることを重視して取り組みました。

 

 意識してみて分かったのは、普段のトレーニングであまり意識出来ていなかったということです。

 

 自分では無意識に意識出来ていると思っていたのですが、実際は全然でした。

 

 自分を甘く見ずに一つ一つ丁寧に取り組んでいこうと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。昨日はご飯を少し大盛りにして食べました。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:69.9kg    前日比 +0.15kg  初日比 +6.9kg
  • BMI:20.5      前日比 -0      初日比 +2.0
  • 体脂肪率:19.0%   前日比 -0.5%   初日比 +5.0%
  • 基礎代謝:1639kcal  前日比 +12kcal   初日比 +82kcal

 

 一昨日くらいから着実に体重が増えてきています!!

 

 やはり前ほど大幅な体重の増加はなく1ヶ月で1キロ増のペースになってきています。

 

 先日の一気に体重が1キロほど謎に下がった現象があったので油断はできませんが、この調子でまずは70キロ台を目指していこうと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!