スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

楽天ユーザーへお得情報【筋トレ139日目】

1合目 ~たまたま知りました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 本日からついに12月です!!

 

 もうこんなに時が経ったのかとびっくりしています。(笑)

 

 あと30日経てば今年はもう終わりですよ??!

 

 12月になったらプロテインを購入しようと決めていたため、楽天市場を見たのですが、買い物をやめました!!

 

 

 なぜかと言うと、楽天スーパーセールがあるからです!

 

 このセールは12月4日〜11日に開催されます!年4回しか開催されない超お得なセールです!

 

 

f:id:supuuunhakushaku:20211201205255j:image

 

 どういうセールのなのか説明しようと思いましたが、文にするとうまく伝えられない気がしたので画像を拝借しました(笑)

 

 以下の画像をご覧ください。

 

f:id:supuuunhakushaku:20211201204525j:image

 

 まあ、要するに買い物すればするほど超お得ってことです!

 

 私はポイントカードは楽天カードTカードくらいしか持ってないのでこの2つくらいはお得に買い物しておきたいところです。

 

 こういうセール系の情報は周りと比べて疎い方なのですが、今回はたまたまInstagramのおすすめに出てきて知れたので良かったです!

 

 Instagram偉大で便利すぎる、 !!

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 一時的にストップしていた肩のトレーニングを復活させました!!

 

 また、上腕三頭筋のトレーニングを上半身の反動を使わないようにするために座って行うようにしたのですが、めっちゃきついです(笑)

 

 ただ、きついということは効いている証拠なのでこのまま継続して行こうと思います!

 

 3合目本日の結果報告です。12月の頭、いいスタートは切れるでしょうか?!

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:69.75kg    前日比 -0.15kg  初日比 +6.75kg
  • BMI:20.5      前日比 -0      初日比 +2.0
  • 体脂肪率:18.5%   前日比 -0.5%   初日比 +4.5%
  • 基礎代謝:1646kcal  前日比 +7kcal   初日比 +89kcal

 

 

 体重はまずまずですね(笑)ただ、最近は69キロ後半を着実にキープできるようになりました。

 

 

 このままいけば筋トレ5ヶ月目となる12月14日までには目標の70キロに到達できそうです!

 

 

 日々のトレーニングを大切に行い、筋肥大を目指そうと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!