スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

11月になりました【筋トレ109日目】

1合目 ~筋トレを頑張る月~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 今日からついに11月に突入しましたね!!

 

 去年あたりから時の流れが爆速すぎてビビっております。あと2ヶ月で今年ももう終わりですよ。 。 。

 

 好きなモブキャラについて話そう | オモコロ

 これからどんどん冷え込むので布団から出られない現象が予想されます。なんならすでに布団から出れない現象が出現し始めているのでこの先がとても思いやられます。

 

 

 今月はアルバイトをあまりせずに筋トレと生活習慣の改善をしていこうと思います。

 

 

 アルバイトをしない分、時間に余裕が出来てだらけてしまうことが予想されますが、そこは自分との勝負です。だらけすぎないように自分に鞭を打ってやるべきタスクを早めに終わらせる習慣を身につけようと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 腕立ての時は辛くて大胸筋の収縮を意識出来ていないですが、ダンベルフライとダンベルプレスの時は大胸筋の収縮を意識してトレーニングを行っております。

 

 

 回数を重ねるごとに苦しくなって意識が途切れてしまうことが多々ありますが、それでも何とか意識して行えるようにしております。

 

 

 筋トレをする際に使う筋肉を意識したほうが良い理由については明日の記事で話そうと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。3日前くらいから肘の関節の内側がずっと痛いです。 。 。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:69.25kg    前日比 +0.55kg  初日比 +6.25kg
  • BMI:20.3      前日比 +0.1     初日比 +1.8
  • 体脂肪率:17.5%   前日比 +0.1%   初日比 +3.5%
  • 基礎代謝:1651kcal  前日比 +11kcal   初日比 +94kcal

 

 

 最近は68キロ後半から69キロ前半を行き来するようになりました!

 

 

 あと約2週間ほどで筋トレ開始から4か月が経つのでそれまでには69キロを安定させつつ70キロもついでに狙っていきたいと思います。

 

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!