スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

なで肩の人、必見!!【筋トレ94日目】

1合目 ~なで肩の悩み~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 私はびっくりするくらいのなで肩の持ち主なのですが、なで肩であるが故の悩みがいくつかあります。

 

 

  1. 肩下げバックやリュックがズレ落ちる
  2. スーツが似合わない
  3. 貧弱に見える

 

 と、なで肩であることで多くの不便を感じてきました。

 

 

 f:id:supuuunhakushaku:20211016195840j:image

 

 

 そこで筋トレによってなで肩は解消するのかということを本日は調べてみました!!

 

 

 結論から言うと、筋トレでなで肩は治ります!!

 

 

 これは大きな収穫です。なで肩は生まれつきのため、一生治らないと思っていました。

 

 もっと知るために詳しく調べてみました!!

 

 

 なで肩は筋トレで矯正できる?肩幅の悩みを克服したい男性必見!

 

 

 この記事はなで肩の原因も書いてあるのでとてもわかりやすかったです!

 

 なで肩は先天的な原因もありますが、生活習慣等による後天的な原因でなることもあり得るので現在なで肩でない人も注意した方が良さそうです!

 

 

 時間がある時は肩のトレーニングもしてなで肩を解消していきたいと思います!  

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 大胸筋のトレーニングはやり終えた時は気持ちが良いのですがやる前がものすごくだるいです(笑)

 

 今日はだるすぎてギリギリまでベッドでゴロゴロしてしまいました。

 

 

 やるって決めたらその瞬間に行動できる人間になりたいです。

 

 

 3合目本日の結果報告です。眠すぎて思いっきり二度寝してしまいました。 。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:67.40kg    前日比 -0.2kg  初日比 +4.40kg
  • BMI:19.8      前日比 -0.1      初日比 +1.3
  • 体脂肪率:17.2%   前日比 -0.2%   初日比 +3.2%
  • 基礎代謝:1611kcal  前日比 -2kcal   初日比 +54kcal

 

 

 体重を量った時の空腹感がやばかったのでもしかしたらって思ってたら、全数値マイナスです(笑)

 

 

 筋トレをする上で二度寝はあまりよろしくないと中山きんにくんが言っていたので二度寝をしないように気をつけたいと思います。

 

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!