スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

上裸の男、多数出現【筋トレ140日目】

1合目 ~おすすめ欄が変わりました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 今日は半日以上筋トレの動画を見ていました。 

 

 今はYouTubeやネットを通じて何でも学べるのでとても便利です。

 

 インスタグラムもちょいちょいみているのですが、おすすめ欄には1スクロールに1人上裸のムキムキ鏡で自撮り男が出てくるようになりました(笑)

 

 f:id:supuuunhakushaku:20211202164246j:image

 

 実際の写真を使おうかと思ったのですが勝手に使うのは失礼なので、適当な拾い画にしておきます。

 

 筋トレの動画もインスタの投稿もそうですが、基本ムキムキの人しか写ってないので自己肯定感が爆下がりしてしまう時があります(笑)

 

 あまりムキムキは気にせずに過去の自分との比較で闘争心を燃やしていこうと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 下半身のトレーニングの日でも、上半身のトレーニング動画を見てしまいます(笑)

 

 下半身も鍛えた方が良いのですがやはり上半身の方がカッコ良さが出るのでそちらを重視してしまいます。

 

 まあ、まだ上半身ペラッペラなんですけど、 、(笑)

 

 下半身も大きな筋肉で体重増加には欠かせないので手を抜かずにトレーニングしようと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。いつ69キロ台を抜け出せることができるでしょうか??

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:70.30kg    前日比 +0.55kg  初日比 +7.30kg
  • BMI:20.7      前日比 +0.2      初日比 +2.2
  • 体脂肪率:18.8%   前日比 +0.3%   初日比 +4.8%
  • 基礎代謝:1653kcal  前日比 +7kcal   初日比 +96kcal

 

 ついに70キロ台に突入しました!!!!

 

 やっと大台に乗ることができました!!

 

 まだまだ体重を増やす必要はありますが、70キロを出せたという安心感の方が強いです(笑)

 

 ここからのキープが大変なのですが、そこは気合いと根性で乗り換えて行こうと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!