スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

子供でいたいですね【筋トレ129日目】

1合目 ~忘れかけてました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日はなぜかDSでゲームがしたくなり、DSのゲームを何個かしました。

 

 中学生くらいまではテレビゲームもDSも大好きだったのですが、今はスマホゲームを1日1時間やらない程度で満足するようになってしまいました。

 

f:id:supuuunhakushaku:20211121113807j:image

 

 

 しかもアクションゲームとかではなくLINEツムツム。(笑)

 

 

 昔ならツムツムくらいじゃ物足りないと思っていたのに、今ではツムツムくらいの簡単なゲームで満足してしまいます。

 

 

 大人になったと捉えれば、嬉しい部分もありますが、純粋にゲームを楽しめなくなったという寂しさもあります。

 

 またムシキング仮面ライダーで楽しみたいという気持ちがあるのは私だけでしょうか??(笑)

 

 いつまでも心は子供のままでいたいですね。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 大胸筋を鍛えた翌日、無性にまた大胸筋を鍛えたくなるのですが、翌日は下半身の日なので大胸筋にノータッチでその日を終えると、鍛えたい気持ちが0に戻ってしまいます(笑)

 

 連日で鍛えると筋肉の回復効果が見られず、さらには筋肉痛の状態のまますることになるのでしませんが、できるものならやりたいです(笑)

 

 ただ、バランス良く鍛えることが大事なので下半身のトレーニングも頑張りたいと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。プロテインがあと3キロほど飲めば無くなりそうです。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:69.35kg    前日比 -0.5kg  初日比 +6.35kg
  • BMI:20.4      前日比 -0.1      初日比 +1.9
  • 体脂肪率:19.0%   前日比 +0.2%   初日比 +5.0%
  • 基礎代謝:1627kcal  前日比 -15kcal   初日比 +70kcal

 

 体脂肪率だけ増えるという1番最悪な現象が起きてしまいました(笑)

 

 体脂肪率も増えていいからせめて体重も増えて欲しかったです。 。

 

 筋肉で太るれるようになるのはまだまだ先のようですが、めげずに頑張っていこうと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!