スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

内緒のトレーニング【筋トレ111日目】

1合目 ~痛みが引いてきました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 昨日、一昨日としれっと肘の関節の内側が痛いと書いていましたが徐々に治ってきました!

 

 

 原因は自分では1つしか考えられませんでした。 。

 

 それは。 。 。

 

 

 密かに行っていたダンベルカールです

 

 

 f:id:supuuunhakushaku:20211103111435j:image

 

 

 足を肩幅まで開いてダンベルを胸に近づけるように肘を曲げるトレーニングなのですがおそらくやり方が正しくなかったために、肘の関節の内側を痛めてしまいました。

 

 

 今はだいぶ治ってきたので正しいフォームで無理をしすぎないようにがんばりたいと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 

 ここには書いていませんでしたが、約2週間ほど前からダンベルカール上腕二頭筋を鍛えるトレーニング)とサイドレイズ(肩を鍛えるトレーニング)を始めてました。

 

 書いてなかった理由としては単純にめんどくさいなと思って書いてませんでした(笑)

 

 

 次回からちゃんとメニューのところに追加して記載したいと思います!

 

 

 3合目本日の結果報告です。昨日はお昼ご飯を抜いてしまいました。 。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:68.4kg    前日比 -0.2kg  初日比 +5.4kg
  • BMI:20.1      前日比 -0.1      初日比 +1.6
  • 体脂肪率:18.5%   前日比 +0.8%   初日比 +4.5%
  • 基礎代謝:1613kcal  前日比 -18kcal   初日比 +56kcal

 

 

 最近は体重が落ちても68キロ後半でなんとかキープしていましたが、本日ついに68キロ前半を出してしまいました。 。 。

 

 

 

 体の見た目もあまり変化が出なくなってきたし、体重も落ちまくりでモチベーションが下がっております(笑)

 

 

 1日で成長しようとせず、長期的なスパンで見て成長するように頑張りたいと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!