スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

予約してしまいました【筋トレ146日目】

1合目 ~今月はアレをします~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 私は今月行かなければいけないところがあります。

 

 それは脱毛です。

 

髭抜きは肌荒れを引き起こす!?その危険性や正しい処理方法を解説 | トランザット

 

 現実逃避をして目を背けていましたが、前の調子のよいときと比べて毛の生えるスピードが速くなり毛が濃くなってきたので通うことを決心しました。

 

 もうすでに来週で予約を入れたので後には引けない状況です。

 

 今回も麻酔なしで受けることを予約時に伝えてしまったので痛みで叫ぶことになるでしょう。(笑)

 

 前回は肌の乾燥が痛みの原因と言われたので前回の脱毛以降、保湿に少し力を入れました。ただこの時期は乾燥しやすい&私自身が乾燥肌なので不安いっぱいです(笑)

 

 さらに前回の照射時よりも髭は薄くなっているので照射レベルがあがるらしいです。

 

 危険フラグがたくさん立っていますが、しっかりと回収する予定なので来週の感想を楽しみにしていてください。 。 。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 体幹レーニングのプランクが日に日に自信が無くなってきました。(笑)

 

 なんか前よりも腹筋にかかる負荷が減った気がするんですよね(笑)

 

 負荷に慣れてきたのか負荷が逃げているのかはまだ分からないですが、早めに解決するようにしたいと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。一昨日の激減した体重は取り戻せたのでしょうか??!

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:70.30kg    前日比 +0.7kg  初日比 +7.30kg
  • BMI:20.7      前日比 +0.3      初日比 +2.2
  • 体脂肪率:18.2%   前日比 +0.4%   初日比 +4.2%
  • 基礎代謝:1665kcal  前日比 +10kcal   初日比 +108kcal

 

 ちょうど一昨日の体重まで戻りました!!

 

 筋トレを始める前までの私なら元の体重へ戻すのに何日もかかっていたはずなのに今では2日あれば元に戻せることが証明できました!!

 

 基礎代謝ですがおそらく最高値を出しました!少しづつ体の内部が変わっているのが数値を通して実感できております。

 

 早く外見の実感も得られるように頑張りたいと思います。

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!