スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

アレをして1ヶ月経ちました【筋トレ145日目】

1合目 ~変化を発表します~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 本日はあることをしてから1ヶ月です!!

 

 あることとはダンベルの重量を5キロに下げたということです!

 

ドラゴンボール戦闘力のコントロールとはいったいどのような意味なのか??: ドラゴンボール徹底考察

 

 

 重量を下げてから1ヶ月経って変わったことが主に2つあります。

 

  1. フォームの見直しが出来た
  2. 下げ始めたころと比べて5キロを扱うのが少し楽になった

 

 特に2つ目を実感したのがダンベルカールです。

 

 最後のレップをこなすとき、最初は体の反動を使う場面が多くありましたが、今は体の反動を使わずに腕の力だけでダンベルを動かすことが出来ます。

 

 重量を6キロにすることでまた大変になりますが、筋肥大のために頑張っていこうと思います。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 体の痛みはまだありましたが、上半身、体幹ともにやり遂げました!!

 

 前までは筋肉痛が気持ちいと思っていましたが、過度な筋肉痛は次の日だけではなくその次の日まで影響を受けるので過度な筋肉痛は避けようと思いました。(笑)

 

 6キロのダンベルですが、5キロのダンベル使用時と比べて回数を下げました!

 

 5キロ使用時:(各種目13・12・10の3セット)

 6キロ使用時:(各種目12・10・8の3セット)

 

 しばらくは回数を抑えて負荷に慣れてきたら少しづつ回数を足していこうと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。一気に減った体重は取り戻せたのでしょうか??

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:69.60kg    前日比 +0.50kg  初日比 +6.60kg
  • BMI:20.4      前日比 +0.1      初日比 +1.9
  • 体脂肪率:17.8%   前日比 +0.1%   初日比 +3.8%
  • 基礎代謝:1655kcal  前日比 +12kcal   初日比 +98kcal

 

 若干ではありますが、体重が少し戻っていました!!

 

 この調子でいけば明後日くらいには70キロ台に戻っていそうです!

 

 体脂肪率は18%よりも上にならないように脂っこいものは控えていこうと思います。

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!