スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

あなたは何pac??【筋トレ159日目】

1合目 ~腹筋割りたいですね~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日、一昨日に引き続き筋トレYouTubeを見ていたのですが、またもやびっくりする情報を手に入れてしまいました。

 

 私は以前、人は生まれたときから腹筋が割れているということを書きました。

 

supuuunouji.hateblo.jp

 

 そして今回、腹筋は人によって割れているpac数が違うということが判明しました!!

 

バキの筋肉が実際に可能か考えてみた | ねす

 

 なので割ってみるまで自分が6pacなのか8pacなのかはたまた奇数pacなのかは分かりません!

 

 腹筋を割ってからのお楽しみというやつですね(笑)

 

 また腹筋は左右対称の人よりも左右非対称の人の方が断然多いのでバランスが悪くても気にする必要は全くありません!!

 

 私はまだまだ腹筋が割れる兆しがないので今のところは関係のない話にはなってしまいますが、 、(笑)

 

 いずれは腹筋を割りたいと思っているのでこのことを覚えておきたいと思います!

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス
  2. ダンベルフライ
  3. ダンベルカール
  4. サイドレイズ
  5. フレンチプレス

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 他の人と比べるとまだまだガリガリなのですが、自分でも分かるくらい大胸筋が少し大きくなりました!! 

 

 回数を増やせる種目は1,2回は増やしているのですが、ダンベルフライなどの辛い種目はまだ増やせておりません。

 

 すべての種目の回数を増やし早く負荷を上げることができるように頑張りたいと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。昨日は消費カロリーの方が多い気がするので体重が不安です。 。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:69.7kg    前日比 -0.20kg  初日比 +6.70kg
  • BMI:20.5      前日比 -0      初日比 +2.0
  • 体脂肪率:18.9%   前日比 +0.5%   初日比 +4.9%
  • 基礎代謝:1637kcal  前日比 -14kcal   初日比 +80kcal

 

 2日連続で69キロ台を出してしまいました。 。

 

 体脂肪率も上がってしまい、最悪な結果になってしまいました。(笑)

 

 年内には70キロ後半をキープしておきたいところです。

 

 まずは70キロをキープしなければならないので気合を入れて取り組みたいと思います。

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!