スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

お手本がまた1人増えました【筋トレ158日目】

1合目 ~大好きなお笑い芸人です~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日、アンガールズ山根さんのことについて紹介した後、YouTubeチャンネルを見つけたのでどっぷり浸かって見てしまいました(笑)

 

 YouTubeチャンネルでは筋トレのビフォーアフター筋トレを生配信した動画、そして筋トレ芸人とのコラボ動画の大きく分けて3つのジャンルで投稿されてました!

 

 筋トレ芸人とのコラボ動画を見ているとコアラ小嵐さん(1番右の方)とのコラボを見つけました!!

 

 f:id:supuuunhakushaku:20211220162614j:image

 

 私、実は超新塾めちゃめちゃ好きなんですよ(笑)

 

 しかし、コアラ小嵐さんを最初見た時超新塾のメンバーだと気づくとこが出来ませんでした。

 

 めちゃめちゃマッチョだったので。

 

 しかしコアラ小嵐さんも実はガリガリでした。

 

 昔の僕ガリガリでした - YouTube

 

 山根さんほどガリガリではないですが5年近くでこんなに変われるという事実はすごく心強かったです。

 

 この方達に負けないように私も頑張りたいと思います!!

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 下半身はずっと自重でやっているはずなのに、負荷への慣れがなく未だに疲れます(笑)

 

 スクワッドホールドなど余裕を持ってできるものも増えてきましたが、全体を通して見るとまだまだ疲れる種目が多いです。

 

 1種目あたりの回数を少しでも増やせるように頑張りたいと思います!!

 

 3合目本日の結果報告です。昨日は食べ放題に行ったので体重が増えている自信があります。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:69.90kg    前日比 -0.4kg  初日比 +6.90kg
  • BMI:20.5      前日比 -0.2      初日比 +2.0
  • 体脂肪率:18.4%   前日比 -0.3%   初日比 +4.4%
  • 基礎代謝:1651kcal  前日比 -5kcal   初日比 +94kcal

 

 自信あったのですがむしろ体重は下がってまたもや69キロ台になってしまいました(笑)

 

 なかなか70キロをキープ出来ずに苦しい日が続いております。 。

 

 最近気づいたのですが、たくさん歩いたり立っていたりした次の日は体脂肪率が前日と比べて低くなっている傾向があります!!

 

 あくまで推測なので合っているかわかりませんが、今までの結果からそんな気がしています。

 

 ただ歩くと無駄に消費カロリーが多くなり体重が増えなくなるのであまり歩きたくないのが本音です(笑)

 

 次たくさん歩いた時は体脂肪率がどうなっているか注意して見ようと思います!

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!