スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

筋トレ仲間見つけました【筋トレ157日目】

1合目 ~私と体格が似てます~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 今日はちゃんと朝起きて体重を量ったのですが、その後に寒すぎて布団に戻り二度寝してしまいました(笑)

 

 今日はガリガリで筋トレをしているある有名人を見つけたのでそれについて書こうと思います。

 

 まず、その有名な方はアンガールズ山根さんです!

 

 f:id:supuuunhakushaku:20211219135358j:image

 

 自分と身長が同じくらいですが体重は山根さんの方が6キロくらい低かったのですが、筋トレの結果劇的なビフォーアフターを遂げています。

 

 f:id:supuuunhakushaku:20211219135532j:image

 

 誰がどうみても成長してますね!!!

 

 山根さんは8ヶ月間約8.6キロの増量に成功しています!!

 

 まだ、マッチョとは言えないのかもしれませんが、鍛えている人だと言うことはこの写真からでもわかります。

 

 この画像は2020年5月のもので、現在の写真はネットになかったので現在の様子はわからないのですが、いい刺激になりました!!

 

 ガリガリの人でも筋トレを継続すれば体が変化することがわかったので、これからも頑張っていこうと思います!

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス
  2. ダンベルフライ
  3. ダンベルカール
  4. サイドレイズ
  5. フレンチプレス

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 胸を張ることを意識できた日はパンプアップがすごいです!!

 

 筋トレ後に自分の体を確認するのが楽しくてたまらないです。ただ、パンプアップしてない時だとテンションはあがりません(笑)

 

 来月にはダンベルを7キロのを扱う6キロのまま回数を増やすかで迷っていますがそこは臨機応変に対応したいと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。昨日は食事とプロテインを一緒に摂りました!

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:70.3kg    前日比 +0.35kg  初日比 +7.30kg
  • BMI:20.7      前日比 +0.2      初日比 +2.2
  • 体脂肪率:18.7%   前日比 -0.1%   初日比 +4.7%
  • 基礎代謝:1656kcal  前日比 +12kcal   初日比 +99kcal

 

 昨日は69キロ台になってしまいましたが、今日の1日でまた70キロ台に戻すことができました!!

 

 少し前に体重管理アプリを入れて、体重推移を目に見える形でグラフ化できたのでモチベーションが上がっております。

 

 最近は1ヶ月1キロのペースで増量できているので、このペースを崩さないようにしたいと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!