スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

5ヶ月目を迎えました【筋トレ152日目】

1合目 ~5ヶ月経過です~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 今日でついに筋トレ開始から5ヶ月が経過しました!!

 

Uživatel キャッスル na Twitteru: „お風呂ではしゃぐシーンの原画を担当したのは7年前に亡くなった金田伊功さん。他のシーンでは見られないサツキやお父さんの表情が印象的。お父さんの笑い声は絵コンテの指示によると「黄金バット」風とのこと。  #となりのトトロ #金曜 ...

 

 

 体の変化に気づかれることが少しづつ増え始めて日に日にモチベーションが上がっております。

 

 まだ服の上からだと全く分かりませんが、腕や胸が少しづつ大きくなってきております。

 

 文字だけでは伝わらないと思うので毎月恒例の比較写真を載せたいと思います。

 

 まずは初日です。

 

f:id:supuuunhakushaku:20210715153920p:plain



 

 まあ、びっくりするほど細いですね(笑)

 

 そして次に載せるのが筋トレ開始5ヶ月目の写真です!

 

 ど ん ! ! !

 

f:id:supuuunhakushaku:20211214172716j:image

 どうでしょうか?!

 

 変化をわかりやすくするために毎月写真を撮る時はどこの筋肉にも力は入れずにリラックスした状態にしております。

 

 初日に比べて少しは変化しているのではないでしょうか??

 

 5ヶ月目までの目標は初日と比較して7キロ増の70キロでした。

 

 3合目でそちらは発表したいと思います。

 

 あと1ヶ月で筋トレ開始から半年なのでどう変化しているかが楽しみです。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 下半身のトレーニングでいつかダンベルを使ってトレーニングをしたいという話をかなり前にしていましたが覚えていますでしょうか??

 

 結論から話すと、ダンベルは使わないことにしました!(笑)

 

 理由としては足が太くなることで服が似合わなくなる可能性があるからです。

 

 なので今まで通りのトレーニングを行い、脂肪を燃焼させて細くて筋肉質な脚を手に入れたいと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。果たして目標は達成できているでしょうか?!

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:70.05kg    前日比 -0.80kg  初日比 +7.05kg
  • BMI:20.6      前日比 -0.2      初日比 +2.1
  • 体脂肪率:19.0%   前日比 +1.0%   初日比 +5.0%
  • 基礎代謝:1643kcal  前日比 -49kcal   初日比 +86kcal

 

 昨日と比べてだいぶ減ってしまいましたが、ギリギリ目標の70キロを達成することが出来ました!!

 

 昨日は体重が増えて体脂肪率が減っていたので調子に乗っていましたが、今日は体重が減って体脂肪率が増えるという最悪なことが起きてしまいました。(笑)

 

 とりあえず今は減量は後回しにして増量だけ考えたいと思います(笑)

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!