スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

赤子2人を片手で上げる男【筋トレ150日目】

1合目 ~6キロってどんくらい?~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 私は普段6キロのダンベを使ってトレーニングしているのですが、6キロがどれほどの重量なのかパッと想像できない方がいると思います。

 

 1リットルの水が1キロというのは有名ですよね。

 

 なので単純計算で1リットルの水の入ったペットボトルを6本2リットルであれば3本と言ったところでしょうか。

 

 また新生児の体重は約3キロなので私は赤ちゃん2人分を片手で持ち上げていることになります。

 

 f:id:supuuunhakushaku:20211212121225j:image

 

 こう考えてみるとなんか力持ちになった気分です(笑)

 

 いずれは10キロのダンベルでトレーニングできるくらいに成長したいです。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 最近は朝起きて30分以内に体幹レーニンに取り組むことを意識しています。

 

 体幹レーニングは消費カロリーが少ないので朝のエネルギーがない時でも取り組めるのご利点です。

 

 消費カロリーが高いものだと筋肉も分解してエネルギーに変えてしまうので朝に取り組むのは体幹レーニングしかないと思い、朝早く取り組むことにしました。

 

 まだまだ習慣にはなっていないので、早く習慣化できるように積み重ねていこうと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。上半身のトレーニングをした翌日は増量への期待が大きくなります。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:69.75kg    前日比 +0.20kg  初日比 +6.75kg
  • BMI:20.5      前日比 +0.1      初日比 +2.0
  • 体脂肪率:18.4%   前日比 -0.9%   初日比 +4.4%
  • 基礎代謝:1648kcal  前日比 +23kcal   初日比 +91kcal

 

 気持ち程度ですが僅かに体重が増えていました!

 

 さらに体脂肪率が減っていたので筋肉が増えたということになります!

 

 体脂肪率はまだまだ変動が激しいので素直に喜べないですが(笑)

 

 体重もこの調子で少しづつでもいいので増えていってほしいです。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!