スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

ポテトがSのみだと、、?【筋トレ162日目】

1合目 ~お腹が空きますね~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 本日はクリスマスイブですね。私の家はいつからかサンタさんが来なくなってしまいました(笑)

 

 突然ですが、マクドナルドファンの皆さん!!悲報です!!

 

 今月の24日~30日の間フライドポテトがSサイズのみとなります。

 

 マクドナルドのポテトの量を調べてみた|2020年8月 - mitok(ミトク)

 

 あのとてつもなく美味しいフライドポテトがSサイズでしか食べれなくなってしまいました。

 

 マックと言ったらやっぱりポテトみたいなところあるじゃないですか??

 

 Sサイズでしか食べれないのはちょっと悲しいです。

 

 理由はジャガイモの輸送の遅延です。

 

 材料のジャガイモは通常、カナダ・ヴァンクーヴァー近郊の港を経由して日本に輸送されます。

 

 しかし、カナダで先月発生した洪水被害新型コロナウイルスの影響により、輸送船に遅延が生じているそうです。

 

 理由が理由なので誰も責めることはできませんが、はやく美味しいポテトをいっぱい食べれるようになりたいですね。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 上半身のトレーニングの時は40分くらい時間がかかるのに対し、下半身のトレーニングは10分程度で終わるので気が楽です。

 

 空いた時間にパパッとできるのにやってやったぜ感をとても感じることができる、まさにコスパ最強のトレーニンです。

 

 見せれる筋肉でもないし成果が分かりづらい部分はありますが、鍛え続けていこうと思います!

 

 3合目本日の結果報告です。昨日は寝る前に空腹になってしまったのでみかんを食べてから寝ました。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:69.50kg    前日比 +0.15kg  初日比 +6.50kg
  • BMI:20.4      前日比 -0      初日比 +1.9
  • 体脂肪率:18.3%   前日比 -0.2%   初日比 +4.3%
  • 基礎代謝:1643kcal  前日比 +8kcal   初日比 +86kcal

 

 昨日に引き続き少しずつですが、体重が増加してきました!!

 

 さらに、2日連続で体脂肪率が減っています!!素晴らしいです!!

 

 空腹を感じたらこまめに食事を取ってエネルギー不足にならないように気をつけたいと思います!

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!