スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

また、ムネむね胸【筋トレ52日目】

1合目 ~原因はおそらく、、~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 なんと、昨日から胸の痛みが急に復活してしまいました(笑)

 

 

 呼吸が深くなることや常に痛みと戦うみたいな状況にはならなかったのですが笑ったり上体を起こしたりする時に痛みを伴うようになりました。

 

 おそらくなのですが、原因は体幹レーニンにあるような気がしております(笑)

 

 今まで時間に余裕がない日以外は朝と夜の2回やるようにしていましたが、朝か夜の一回にして様子を見たいと思います。

 

 ここに書くほどではない痛みだなと思いトレーニングを気にせず続けていたことを少し後悔しております(笑)

 

 

 明日からは少し控えめにして筋トレをしていこうと思います。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 本日は苦手な下半身のトレーニングでした。

 

 下半身って目に見える成果が出づらいのでやめてしまう人ややらない人が多くいるらしいのですが、増量をする上で大事な部分なので諦めずに続けていこうと思います。

 

f:id:supuuunhakushaku:20210904224903j:image

 

 

 

 腕よりも脚の方が断然太いので脚を鍛えたら自然と増量できます。1ミリでも0.1ミリでも太くできるように頑張ります。

 

 3合目本日の結果報告です。本日はマックを食べた後に体重を量ってしまいました。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:66.20kg    前日比 (-1.05kg  初日比 +3.20kg
  • BMI:19.4      前日比 (-0.4      初日比 +0.9
  • 体脂肪率:16.7%   前日比 +1.7%   初日比 +2.7%
  • 基礎代謝:1591kcal  前日比 (-57kcal   初日比 +34kcal

 

 前日と比較して体重は減っていましたが、ついに1週間66キロ以上をキープすることに成功しました!!

 

 

 やっと少し数字に表れてきたのではないのでしょうか。ただ見た目的には脂肪も筋肉も付いている気がしないので、気づいたら脂肪まみれになっていたなんてことにならないようにトレーニングをしていきたいと思います。

 

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!