スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

見た目変わってました^^【筋トレ54日目】

1合目 ~思わずこの顔です~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 ななな、なんと筋トレの成果を実感できる瞬間がやってきました!!

 

 本日、2か月ぶりくらいに姉が実家に帰省してきました。おそらく、親から姉へ私が筋トレをしているのは伝わっていたと思いますが、決して私の口から姉に「最近筋トレをしている」などの筋トレをほのめかすことをしませんでした。

 

 

 私が朝の筋トレを終えてプロテインを飲んでいると、姉が私の身体を見て

 

 

「肩幅少し大きくなったし、おしりもなんだか引き締まったね」

 

 

 と言いました。あまりに突然の出来事に私は

 

 

顔が常にキョトンとしてる奴はどういうことだよ - 神って結構使えないよね

 

 

 期待もしていない言葉に頭が混乱し、きょとんとした顔をしてしまいました。(笑)

 

 最近まで「全然成果が目に見えて表れないなあ」と思っていたのでその一言で自己肯定感が爆上がりしました。

 

 筋トレを始めてから2ヶ月後の2021/9/14までの目標である”変化があったと母に言わせる”を達成できたわけではありませんが少しでも変化があったことを実感できた最高の瞬間でした!

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 体幹レーニングを1日1回にしてからなんだか物足りなさがあります。。

 

 ただその1回の体幹レーニングでも上体を起こす種目は胸が痛むのでトレーニングから外しています。いつからフルでトレーニングができるのでしょうか。。

 

 3合目本日の結果報告です。そろそろ劇的な変化が欲しいところです。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:66.55kg    前日比 +0.3kg  初日比 +3.55kg
  • BMI:19.6      前日比  (-)0.1     初日比 +1.1
  • 体脂肪率:16.1%   前日比 (-)0.6%   初日比 +2.1%
  • 基礎代謝:1609kcal  前日比 +16kcal   初日比 +52kcal

 

 最近の結果をみると体重の増加に伴い、体脂肪率も上昇しています。いい感じに志望もついてきているのでガリガリと呼ばれる日がそのうちこなくなるかもしれません。

 

 基礎代謝も上がっているのにも関わらず、体重もほんの少し増えているので

 

 摂取カロリー>消費カロリー

 

 を達成できていると思います。

 

 

 明日からも初心を忘れずに筋トレに励みたいと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!