スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

同時攻撃くらいました【筋トレ55日目】

1合目 ~プロテイン届きました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 昨日、やっとプロテインが届きました!!

 

 

 やっと届いたという嬉しさと同時にまたこのバカ甘い飲み物を飲まなければいけないのかという苦しさが来ました(笑)嬉しさと苦しさの同時攻撃です。

 

 f:id:supuuunhakushaku:20210907113906j:image

 

 be regendとはちがいchampionのプロテインはとてつもなく甘いしお腹に溜まるのでご飯がいつもより食べれなくなってしまいます。

 

 昨日に関しては、胸のあたりが30分くらい気持ち悪くていっそのこと吐いてやろうかなとも思ったくらいです(笑)全てが無になる気がして吐きませんでしたが(笑)

 

 しかし体重の方は確実に増えているためやめるにやめれない状況です。満足のいくくらいの体重になるまではとりあえずこのchampionのプロテインを飲み続けようと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【3分】胸の上部・中部・下部を鍛える大胸筋トレーニング!【初心者向け】 - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 最近の大胸筋のトレーニングは1セット目でもへばるようになってきてしまいました。

 

 あと、前よりトレーニング直後の胸の筋肉痛が少なくなったような気がします。

 

 もっと時間内に回数をこなしたら筋肉痛も復活するのでしょうか。だとしたら無意識に自分の限界にセーブをかけているということなので、意識して多くの回数に取り組むようにしたいと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。最近ほんまに体重のブレがなくなってきました。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:66.7kg    前日比 +0.05kg  初日比 +3.7kg
  • BMI:19.6      前日比 (-) 0     初日比 +1.1
  • 体脂肪率:16.5%   前日比 +0.4%   初日比 +2.5%
  • 基礎代謝:1606kcal  前日比 (-)3kcal   初日比 +49kcal

 

 

 このままいけば筋トレ開始2ヶ月4キロ増を達成できそうです!! 

 

 ただ、明日は2回目のワクチン接種なので筋トレをお休みします。おそらく明日、明後日お休みして3日後からの再開になるでしょう。

 

 筋トレができない間はプロテインを飲んで増量をしていきたいと思います。

 

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!