スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

2回目ワクチンレビュー【筋トレ56日目】

1合目 ~2回目打ってきました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 本日、ついに2回目のワクチン接種をしてきました。

 

 

f:id:supuuunhakushaku:20210908202327j:image

 

 

 昨日の夜は筋トレをしましたが、今朝は何もやらずに朝ごはんとプロテインを飲んでからワクチンを接種しました。

 

 体幹レーニングくらいはやろうかと思ったのですが、周りの私の友人がかなりの確率で副反応で熱を出してるので、悪化するような原因になることを極力避けようと思いやめました。

 

 また筋トレをできない期間に入ってしまいますが、その期間を終えた後やらなくなることがないようにメンタルを維持していきたいと思います。

 

 2合目本日のメニューです。やってないけど書かせてください。

2合目 ~本日のメニュー~

 本日は1合目で話した通り、ワクチン接種をしたため何も行なっておりません。

 

 現時点で9時間以上経過しました。腕、めっちゃ痛いです(笑)

 

 あと、ワクチン接種の後ずっと歩き回ってたからかもしれませんが足も力が入りにくいです。

 

 私は15分の経過観察を終えてすぐに腕の痛みの違和感を感じて、4時間後とかには普通に痛くなってました。

 

 人によって個人差はあるかと思いますが、2回目の方が腕の痛みの症状が出るのが早かったです。

 

 熱は37.1と微熱中の微熱なのですが、安静に過ごしたいと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。昨日の追い込みの成果は出ているでしょうか?!

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:67.25kg    前日比 +0.55kg  初日比 +4.25kg
  • BMI:19.8      前日比 +0.2      初日比 +1.3
  • 体脂肪率:16.2%   前日比 (-)0.3%   初日比 +2.2%
  • 基礎代謝:1626kcal  前日比 +20kcal   初日比 +69kcal

 

 追い込んだ甲斐がありました!いつぶりかわからない67キロ台です!!

 

 確かあの時は体重を筋トレ後に量っていたので、正確さにはかけていました。

 

 今回は朝に測っているので割と正確だと思います。

 

 本日はなんか体調がいつもより辛いのでプロテインを飲まずに寝たいと思います。(笑)

 

 ただ、1日1杯は飲むことは最低でもしたいと思います。明日もおそらくワクチンの感想です。ぜひ見ていってください。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!