スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

メガ割始まってます【筋トレ51日目】

1合目 ~Qoo10ミーハーです~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日は今までずーーーーーーーーーーーーーーーーっと気になっていたあるものをネットショッピングで買いました。

 

 使用したオンラインショップはこちらです!

 

Qoo10 - ネット通販|eBay Japan

 

 Qoo10のメガ割です!!

 

 Qoo10は少し前から入れていたのですが、実際に利用するのは昨日が初めてでした。

 

 画像にもあるように今の期間はメガ割と言って数多くの商品がいつもよりも安く購入できるのでとてもおすすめです。

 

 本当は違う商品を狙っていたのですが売り切れてしまっていたため、商品一覧を適当にスクロールしてパパパーっと見ていたら狙っていた商品が少し安く売っていたので買ってしまいました。。

 

 後悔はないのですが決して安くはない買い物なので「簡単にポチってしまった」と罪悪感はあります。ネットショッピングの悪いところですね。

 

 機会があれば紹介したいと思います!ちなみに筋トレとは1ミリも関係のないものとなっております。(笑)

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【3分】胸の上部・中部・下部を鍛える大胸筋トレーニング!【初心者向け】 - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 大胸筋のトレーニングですが、2セット目が終わったときよりも1セット目が終わったときに方がピクピクを実感できるんですよね。。私の考えでは2セット目の方が負荷が蓄積されているのでピクピクもそれに比例するのだと思っていたのですが。

 

 2セット目は1セット目の疲労が残っていて、こなせる回数が減っているのでそのせいでしょうか。

 

 原因は分かりませんが、一回一回、筋肉の収縮を意識して筋トレに励みたいと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。最近調子、いいんですよね。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:67.25kg    前日比 (-)0.45kg  初日比 +4.25kg
  • BMI:19.8      前日比 (-)0.1      初日比 +1.3
  • 体脂肪率:15.0%   前日比 (-)7.4%   初日比 +1.0%
  • 基礎代謝:1648kcal  前日比 +9kcal   初日比 +91kcal

 

 実は先週の土曜日以降、66キロ以上を確実にキープできちゃっています。

 

 

 見た目に変化が全くないのがとても悔しいですが、早く見た目にも表れることを願いつつ筋トレを頑張りたいと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!