スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

1回目と2回目の共通点【筋トレ166日目】

1合目 ~薄くなってきてます~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 今日は久しぶりに脱毛のレビューをしたいと思います!

 

 2回目の脱毛をしてから2週間近く経ちましたが、効果が表れ始めています!

 

 1回目と2回目に共通して言えるのは、脱毛直後1週間前後は髭が濃くなります!

 

f:id:supuuunhakushaku:20211228180106j:image

 

 最初、2回目の方が痛みがなかったため効果が薄いのではないかと危惧していましたが、だんだんと薄くなってきました!

 

 ただ、鼻の下の一部分が照射忘れだろってくらい髭の伸びに差があります(笑)

 

 3日間くらい剃っていませんが、今のところ全然平気です。だいぶ効果が出てきました。

 

 3回目の照射が楽しみです!!

 

  

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 下半身のトレーニングも上半身のトレーニングもそうですが、腰を痛めそうになる時が増えてきました。

 

 完全に痛めてはないのですが、トレーニングが終わった後に筋肉痛と共に腰も痛いと思うことが多くなりました。

 

 今のところ次の日には治っているのですが、これから高重量を扱えるようになった時に腰が心配です。

 

 まあ腰についてはその時になってから考えようと思います。(笑)

 

 3合目本日の結果報告です。昨日は脂質も多く摂ってしまったので体脂肪率が不安です。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:70.2kg    前日比 -0.15kg  初日比 +7.2kg
  • BMI:20.6      前日比 -0.1      初日比 +2.1
  • 体脂肪率:19.1%   前日比 +0.1%   初日比 +5.1%
  • 基礎代謝:1646kcal  前日比 -5kcal   初日比 +89kcal

 

 体重は少し減ってしまいましたが、ここ数日70キロをキープできています!!

 

 基礎代謝が増えてきているので摂取カロリーを意識して増やさなければいけません。

 

 次のプロテインを何にしようかとても迷います。

 

 自分のよく見ている筋トレYouTuberを参考にして、自分に合ったプロテインを探してみようと思います。

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!