スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

まじの気のせいでした【筋トレ83日目】

1合目 ~食べ放題に行きました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日ほぼ初めてジムに行って鍛えたのですが、左腕の筋肉痛がいまだに消えません(笑)

 

 そして昨日は久々に食べ放題に行ってきました!!

 

 最近は食が細くなっていて昔に比べたら全然食べれる自信がなくて行くのを正直渋っていたのですが、せっかくの機会なので行ってきました。

 

 

 結論、まあまあ普通に食べることが出来ました!(笑)

 

 

 Animated Food Supercut : アニメ映画の美味しそうな食事シーンを集めた飯テロのコンピレーション・ビデオ「ブレックファースト、ランチ・アンド・ディナー」で、お腹を空かせてください  ! ! - CIA Movie News

 

 

 しゃぶしゃぶを食べたのですが、焼肉と比べて油が抑えられるので豚肉から摂れる栄養素を効率よく吸収できる気がしました気がしただけです(笑)

 

 

 おなかが苦しくなるくらい食べたのでもしかしたら今日の朝量る体重がちょっと増えているかもなんて思いながら消化をしきる前に就寝しました。

 

 

 お金に余裕があれば大容量入っているナッツ系を買って一日5食にして食が細いのを改善したいと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 

 筋トレをする前の太ももの状態を全く覚えていないので完全に私の感覚の話になるのですが、筋トレを始める前よりも太ももが太くなった気がします!!

 

 

 筋トレをしようと決心したときは上半身のことしか考えておらず上半身の写真しか撮っていなかったですが、今思えば全身の写真を撮っておくべきでした。。

 

 まあ、後悔しても遅いのでこのままトレーニングを継続していこうと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。食べ放題の効果は出たのでしょうか?!!

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:67.90kg    前日比 -0.05kg  初日比 +4.90kg
  • BMI:19.9      前日比 -0.1      初日比 +1.4
  • 体脂肪率:17.2%   前日比 +0.9%   初日比 +3.2%
  • 基礎代謝:1624kcal  前日比 -19kcal   初日比 +67kcal

 

 

 体脂肪率が増えただけなので単純にデブになりました。(笑)

 

 

 多少は筋肉に変換されていることを願うばかりです。 。

 

 

 一食いつもより多く摂っても変わらないか減るの2択なのに一食いつもより少なく摂ると減る1択なの、理不尽すぎます。 。 。

 

 

  まあ、自分の体質に文句を言ってもすぐに直せる問題ではないのでこれからも地道に頑張っていこうと思います!

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!