スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

証明終了Q.E.D【筋トレ48日目】

1合目 ~Q.E.D~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日は湿布を貼るのを忘れて1日中過ごしていたのですが、今日は全くと言っていいほど胸がきつくありませんでした。

 

 くしゃみもしましたが気にならない程度の痛みだったので本日も筋トレを行いました。

 

 昨日は朝起きてから寝るまで20時間くらいずっと活動していたので今日はお昼近くまで爆睡してしまいました。どんな状況でも起きる時間を一定に出来るように生活習慣を正したいと思います。

 

 

 今日、友人からこのような記事が出ているという報告を聞いて自分でも調べてみました。

www.yomiuri.co.jp

 

 私は朝にゆで卵1つとプロテインを飲んでいるので今まで行ってきたことが間違いではなかったことが証明されました。

 

Q.E.D. ―証明終了― - 加藤元浩 / 褪せた星図(4) | マガポケ

 

 タンパク質は筋トレ後30分以内に取るのが望ましいとされているのでより一層、朝に起きて筋トレをする必要性が出てきました。自分に甘えずに朝にしっかりと起きてトレーニングをしたいと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 下半身のトレーニングの最後のトレーニングであるスクワッドキープの時にきつすぎて1度トレーニングを止めてしまいました。。

 

 久しぶりにやるとほんとにきついです。。途中で止めてしまっては意味がないと思うのでどんなにきつくても最後までやりきることを意識したいと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。昨日はデブ活をしたので体重には少し自信があります。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:66.45kg    前日比 (-)0.55kg  初日比 +3.45kg
  • BMI:19.5      前日比 (-)0.2      初日比 +1.0
  • 体脂肪率:16.4%   前日比 +1.5%   初日比 +2.4%
  • 基礎代謝:1603kcal  前日比 (-)41kcal   初日比 +46kcal

 

 昨日のブログでは3キロの増量に成功と言いましたが正しくは4キロの増量でしたね(笑)

 

 シンプルに算数が出来ていませんでした。気を付けたいと思います。。

 

 昨日は昼にラーメン、夜にピザと完全なるデブ活をして、確実に太ったと思ったのですがむしろ少しやせてました。(笑)特にピザに関しては久しぶりに食べたので美味しすぎてめちゃめちゃ感動しました。

 

 たまにはこういうご褒美を自分に与えつつ筋トレを頑張っていきたいと思います!!

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!