スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

筋トレ1ヶ月目の身体ご覧あれ【筋トレ1ヶ月目】

1合目 ~1ヶ月が経ちました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 筋トレを始めてついに1ヶ月経ちました!!!

 

 f:id:supuuunhakushaku:20210814194802j:image

 

 やってみると意外と早いものですね。振り返ればあっという間です。

 

 ちなみに1ヶ月前の私の身体はこちらです。

 

 

 どん!!!

 

 

f:id:supuuunhakushaku:20210814195113j:image

 

 

 まあガリガリですね笑笑

 

f:id:supuuunhakushaku:20210814195229j:image

 

 そして。。。

 

 

 1ヶ月経った本日の身体をお見せしましょう!

 

 

 どん!!!

 

 

f:id:supuuunhakushaku:20210814195312j:image

 

 

 あんま変化ないかなって思ってたんですけどちょっとは胸筋ついたのではないでしょうか!?

 

 ついたと言ってくださいお願いします。。

 

 

 こんな感じで2ヶ月目も載せていこうと思います。また大きくなっていればいいですね。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 昨日の上半身のトレーニングと同様、下半身のトレーニングもお久しぶりでした。

 

 前から思っていたのですが、下半身のトレーニングのメニューの1つであるサイドスクワッドのやり方がいまだにあっているかわかりません。

 

 サイドスクワッドの正しいやり方を調べてみたのですが、全くと言っていいほど載っていませんでした。

 

 思ったより負荷がなかったので不安になってしまいました。早いうちに正しいフォームを知れるように努力したいと思います。

 

 体幹レーニングは最初のプランクがかなりきついことに気づきました。毎回体幹レーニングが終わった後は腹筋を確認するのですが、まあ割れてませんね。(笑)

 

 3合目本日の結果報告です。1ヶ月経過した体重をご覧ください!!

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:63.85kg    前日比 +0.30kg  初日比 +0.85kg
  • BMI:18.8      前日比 +0.1      初日比 +0.3
  • 体脂肪率:22.0%   前日比 +6.0%   初日比 +8.0%
  • 基礎代謝:1443kcal  前日比 (-)95kcal   初日比 (-)114kcal

 

 目標体重はクリアできませんでした。

 

 

f:id:supuuunhakushaku:20210814195545j:image

 

 

 初日と比較して+0.85キロ

 

 思い通りに事が進まないことを思い知らされました。

 

 ですが1ヶ月前と比較して変化は少し出てきたのでこの調子で2ヶ月目も頑張りたいと思います!!

 

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!