スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

ヒーローはバイキンマンでした【筋トレ33日目】

1合目 〜小さい頃ハマってたもの〜 

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 本日も朝早くからアルバイトだったため、朝5時に起きて筋トレをしました。

 

 今めちゃめちゃ眠いです(笑)

 

 

 プロテインの方ですが1日経った今でも美味しく飲めています!!

 

 水300mlに対して付属のスプーン3〜4杯を溶かしたのを朝と夜の2回で飲んでいます。

 

 朝は4杯で夜は3杯溶かして飲んでいます。毎日ジュースのご褒美があって気分ルンルンです。

 

 

 f:id:supuuunhakushaku:20210816114557j:image

 

 

 これはカビルンルンでしたね。

 

 

 小さい頃アンパンマンが大好きだったのですが、私はバイキンマンでした。

 

 

 

 f:id:supuuunhakushaku:20210816114749j:image

 

 

 毎回やられると分かっているのですが最後の最後まで応援しまくってました(笑)

 

 小さい頃の自分、かわいすぎますね^ ^

 

 

 バイキンマンはメカ発明が得意なのでアンパンマンをやっつけるためにどんどん色んなメカを開発して悪さしにやってきます。

 

 大体はアンパンマンに壊されてしまうのですが、途中まではバイキンマンの独壇場なので見ててとても楽しかった記憶があります。

 

 

 小さい頃にハマってたものってなんでこんなにも記憶に残るんですかね。不思議です。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 〜本日のメニュー〜

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹レーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 下半身のトレーニングは前に比べてほんの少し余裕が出てきました。ほんの少しなので相変わらずトレーニング後はぶっ倒れてしまいます(笑)

 

 下半身のトレーニングの後の体幹レーニングはやはりきついです。特にサイドプランクのところで最近はあまり震えずにこなすことができていたのが、下半身のトレーニング直後だと普通に震えてしまいます。

 

 

 お尻と太ももを重点的に鍛えているので何かしらの形で成果があればいいなと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。本日は体重を量るタイミングを思い切りミスりました。

3合目 ~本日の結果報告~
 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:65.65kg    前日比 +0.9kg  初日比 +2.65kg
  • BMI:19.3      前日比 +0.3      初日比 +0.8
  • 体脂肪率:15.8%   前日比 +1.2%   初日比 +1.8%
  • 基礎代謝:1592kcal  前日比 +1kcal   初日比 +35kcal

 

 

 本日の体重を実は下半身のトレーニング後に量ってしまいました。。

 

 朝起きた時に時間に追われてて気づかずに下半身のトレーニング中に思い出して急いで量りにいきました。

 

 

 なので本日の体重はぶっちゃけ参考になりません。

 

 明日は本日の反省を生かし、起床してすぐに量ろうと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!