スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

まだ浮かれるわけにはいかない【筋トレ26日目】

1合目 ~モチベーションのお話~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 最近、筋トレに取り組むまでに「だるいな」という感情が先行してくるようになってきてしまいました。(笑)

 

 体に変化が出てきた2週間目くらいまでは楽しかったのですが、今は目に見えた変化がないためモチベーションの維持が難しくなってきました。。

 

 

 しかし今やらなくなると一生やらなくなる気がするので頑張って続けていきます。

 

 

 いずれは歯磨きやお風呂と同じレベルで習慣化できればいいなと思います。とりあえず目安として100日目まではさぼらずに続けていきます。どんなに忙しい日でも10分少々の体幹レーニングだけはこなしていきたいと思います。

 

 

 頻繁に会うような友達ではなく普段会わないけど駅とかですれちがったときに挨拶するような友達とかに「体、大きくなったね」なんて言われたら最高ですよね。

 

 決して自己満足で終わらないようにトレーニングに励みたいと思います。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 下半身のトレーニングは鬼門なんですよね。。

 

 最後、確定でぶっ倒れるくらい太ももが疲れるのでぶっちゃけやりたくないです(笑)

 

 筋肉がついているかもあんまりわからないですし、、、

 

 

 どこで知った情報かは忘れてしまったのですが、腹筋10回とスクワッド10回では消費カロリーがまるで違うらしいです。スクワッドはそれだけ効果があるということです。

 

 私はたかだかトレーニング時間が10分程度なので文句を言わずにこれからも続けていこうと思います。

 

 体幹レーニングの方ですが、下半身のトレーニングをした後に行うと、おしりと太ももへの負担が半端ないです。

 

 おしりと太ももが鍛えられるメニューの際は大体プルプルプルと震えてしまいます。

 

 人にみられると恥ずかしいですが、自分一人でやる分には恥もなにもないので思う存分震え続けられます。(笑)

 

震え・振動・ブルブル・身震い」のイラスト | 無料で使えるイラスト・クリップアート素材集 – Free illustration and  clipart material collection

 

 3合目本日の結果報告です。本日の体重は自分でも驚きましたよ。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:65.45kg    前日比 +0.9kg  初日比 +2.45kg
  • BMI:19.2      前日比 +0.2      初日比 +0.7
  • 体脂肪率:14.5%   前日比 (-)0%   初日比 +0.5%
  • 基礎代謝:1611kcal  前日比 +23kcal   初日比 +54kcal

 

 65キロに到達しました!!!

 

 しかし私はここで浮かれません。本日も朝一番に量りましたが、それでも前回の結果があるので油断は禁物です。

 

 3日後も65キロをキープできていれば心の底から喜びたいと思います!

 

 明日の体重は一体どうなっているでしょうか?!

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!