スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

やせいの〇〇がとびだしてきた!!【筋トレ25日目】

1合目 ~やらかしました^^~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日初めて髪をブリーチしました。めちゃくちゃ痛いですね。。

 

 頭皮死ぬかと思いました。いやそれは盛りすぎました。

 

 毎月のように髪をブリーチして色を入れている人ってこんなに痛い思いをしてるんだと尊敬の念が生まれました。

 

 

 問題はここからです。。

 

 

 

 お風呂に入ったとき、シャンプーをしてしまいました。(笑)(笑)

 

 

 

 宇宙の疑問に何でも答えてくれる「宇宙トイレ」に頭を突っ込んできた:デザインフェスタ - ねとらぼ

 

 

 シャンプーをしてたら泡が色に染まっていて、「うおー、すげー!!!」って言いながら洗っていたら、風呂の外から母が、「染めた直後なのになんで洗ってんの?!」とびっくりしながら声をかけてくれました。(笑)

 

 

 母曰く、私の声がでかすぎて、キッチンにいたのに私の聞こえたとのことでした。

 

 

 どんだけ声でかいんだ、、、

 

 

 攻略情報V/ポケモン図鑑V/ドゴーム - Pokemon Altair @攻略wiki - atwiki(アットウィキ)

 

 不安になって「カラー当日 シャンプー」などで検索をかけてみましたが、

 

 

 

 カラー当日のシャンプーは色落ちしやすくするので良くない

 

 

 

 という当たり前の事実が多く書かれていました。ショックです。。

 

 もし次に染める機会があれば、その際は気を付けたいと思います。そのチャンスがあるかはわかりませんが。。

 

 2合目は本日のメニューです。では、行きましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【3分】胸の上部・中部・下部を鍛える大胸筋トレーニング!【初心者向け】 - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 腕立て伏せは肩甲骨を狭めたり広げたりすることを最近は意識しています。

 

 2セット目になると同じ秒数でもこなせる回数が減ってしまうので、安定して回数をこなせるようになりたいです。

 

 体幹レーニングは続けていますが、明確な変化は今のところ表れていません。まあ、インナーマッスルというくらいですから、体の内部で変化が起きていることを信じましょう。

 

 

 昨日も話しましたが、トレーニングマットはあったほうが良いですね。

 

 メルカリで2000円くらいで売っていたので、お金に余裕が出てきたら買おうと思います。

 

 3合目は本日の結果報告です。本日も朝一番で量りました。見ていきましょう。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:64.55kg    前日比 (-)0kg  初日比 +1.55kg
  • BMI:19.0      前日比 (-)0      初日比 +0.5
  • 体脂肪率:14.5%   前日比 +0.1%   初日比 +0.5%
  • 基礎代謝:1588kcal  前日比 (-)2kcal   初日比 +31kcal

 

 昨日から、ほとんど変化ありませんでした!!(笑)

 

 減っていないだけ、マシですね。本日は大胸筋のトレーニングだったので、少しでも筋肉がついていれば明日は増えるでしょう。減っていたら、もう知りません、、

 

 とりあえず、短期的なゴールである1か月目まで残り6日、頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!