スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

最強の自己暗示【筋トレ24日目】

1合目 ~ありがとう五条先生~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 本日は久しぶりに午前中に外出しました。外、激暑いですね。。。

 来年の春から社会人なので、こんな暑い日も出勤しなければならないと思うと憂鬱になります。。

 

 いやー。昨日は本当に絶望しました。(笑)

 

 しかし、正確に体重を知るには朝一番がいいという事実を知れたのは今後のためを思えばとても良いことでした。

 

 状況的には相変わらず追い込まれていますが、良くも悪くも現実に引き戻されたのでメンタルは全く死んでいません。

 

 

 メンタルだけは最強なんで、私。

 

 呪術廻戦】五条悟を解説!かっこいい魅力や最強すぎる能力、最悪な性格と名言をネタバレ! | マンガアニメをオタクが語る

 

 このセリフ、普通に厨二病全開ですがいい自己暗示ですよね。一人で絶望している時とかに多用していこうかなと思います。

 

 ちなみに呪術廻戦とは全く関係ないですが、今日美容室でるろうに剣心を読んでバカはまってしまいました。

 

 まだ2巻目の最初の方までしか読めていませんが、緋村剣心、かっこよすぎます。

 

 まだまだニワカなので多くは語ることはできませんが、読んだことない皆さんはぜひ読んでみてください!

 

 昔のアニメがこうして現代の人にまで読み継がれているのって、なんか感動しますよね。今流行っているアニメで未来にも受け継がれそうなのって何でしょうかね。

 

 候補がありすぎて私は絞り切れません。。みなさんもぜひ考えてみて下さい。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 下半身のトレーニングはランジでいつもよろけてしまいます。(笑)

 

 スクワッドホールドはなんとか毎回耐えることが出来ています。めっちゃ険しい顔をしながら2日に1回、頑張っております。

 

 体幹レーニングの方ですが、相変わらず腹筋のメニューが弱いですね。腹横筋はついている実感がありますが、腹直筋はまだまだです。いい腹筋を手に入れられるように頑張りたいと思います。

 

 3合目は本日の結果報告です。果たして激落ちした体重はどうなっているでしょうか?!

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:64.55kg    前日比 +0.45kg  初日比 +1.55kg
  • BMI:19.0      前日比 +0.2      初日比 +0.5
  • 体脂肪率:14.4%   前日比 +0.3%   初日比 +0.4%
  • 基礎代謝:1590kcal  前日比 +7kcal   初日比 +33kcal

 

 体重はしっかりと増えておりました!!

 

 しかし、ここ最近、問題となっている数値があります。

 

 

 基礎代謝です

 

 

 基礎代謝が高いとせっかく高カロリーのものをとってもその分消化されてしまいます。基礎代謝よりも高いカロリーのものを接種し続けなければ痩せてしまいます。。

 

 基礎代謝を増やすためのトレーニングは聞いたことがありますが、基礎代謝を減らすトレーニングなんてあるのでしょうか。。

 

 これからも1日3食とプロテインを2杯、飲んでカロリーをたくさん取っていきたいと思います。

 

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!