スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

噛んだらあかん【筋トレ27日目】

1合目 ~ムキムキリスペクト~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 ついに昨日、オリンピックが終わりましたね!!

 

 私はテレビを全然見ないので結果しか知りませんでしたが、日本は総メダル数3位だそうです!!

 

 日本は史上最大の金メダル27個の大快挙を達成しました!!

 

 

 アナタがかじってどうする! 河村市長「愛情表現」もセクハラ批判 ソフトボール日本代表の金メダル報告 - zakzak:夕刊フジ公式サイト

 

 さすがに無許可で金メダルをかじるこの人にはドン引きしてしまいました。(笑)

 

 まあ、金メダルなんてなかなか目の前にする機会がないので、噛みたい気持ちはわからなくもないですが、立場とかわきまえてほしかったですね。。。

 

 

 オリンピックに出場している選手って、当たり前なのですが、

 

 もれなく全員ムキムキなんです!!

 

 

 f:id:supuuunhakushaku:20210809120155p:plain

 

 

 アスリートの方たちはもっと体を絞っているのでこんな体ではないですが、とりあえずムキムキなことには変わりありません。

 

 

 ダイジェストで流れてくるムキムキの選手に対して、「かっこいい」という感情が芽生えてくるようになりました。

 

 今までは体を鍛えている人を見ても、なんとも思わなかったのに、筋トレをするようになってから体を鍛えている人に対してリスペクトをするようになりました。

 

 

 私もいつかリスペクトされるような人になりたいです、、!

 

 2合目本日のメニューです。では、行きましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【3分】胸の上部・中部・下部を鍛える大胸筋トレーニング!【初心者向け】 - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 最近は上半身を鍛える日は朝と夜の2回腕立て伏せを行っています。

 

 本日は上半身を鍛える日なので夜にもトレーニングをする予定でしたができそうになかったので昨日の夜、行いました。

 

 そして本日の朝、いつものように上半身のトレーニングをしようとすると、

 

 

 

 ぎゃああああああ | はげさんのブログ

 

 

 

 私の腕が悲鳴をあげていました。(笑)

 

 昨日の疲れが取れていない状態でのトレーニングだったので、いつもの倍はきつかったです。。

 

 体幹レーニングの後に自分の腹筋を見るのが楽しみだったのですが、最近は腹筋をみても変化がなくて悲しいです。

 

 いつか結果になることを願って毎日欠かさずにしていこうと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。果たして65キロ台はキープできているのでしょうか?!

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:65.35kg    前日比 (-)0.1kg  初日比 +2.35kg
  • BMI:19.2      前日比 (-)0      初日比 +0.7
  • 体脂肪率:14.8%   前日比 +0.3%   初日比 +0.8%
  • 基礎代謝:1604kcal  前日比 (-)7kcal   初日比 +47kcal

 

 本日も65キロキープ達成しました!!

 

 昨日より若干、下がっていますが無事にキープすることが出来ました。

 

 もし明日もこのまま65キロ台だった場合、正真正銘の2キロ増量達成と言えるのではないでしょうか?!

 

 

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!