スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

ポッキーの日の正式名称【筋トレ119日目】

1合目 ~プリッツも仲間でした~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 今日はポッキーの日ですね。みなさんはポッキーを食べましたか??

 

 

 忘れられないCM | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

 

 私はポッキーの日になるとガッキーのCMを毎年思い出してしまいます。みなさんも一度は見たことがあるのではないでしょうか!!

 

 

 本日11月11日はポッキーの日であると皆さんも知っていると思いますが、正しくはポッキー&プリッツの日だそうです。

 

 

 平成11年11月11日にポッキーやプリッツを販売している江崎グリコ日本記念日協会の認定を受けて生まれた記念日だそうです!!

 

 

 誰かが勝手に言い始めた日だと思っていましたが、正式に日本が認めている日だったんですね。少し意外です。

 

 

 個人的には「ポッキーの日」とだけ言われてプリッツの話題が出ていないのが可哀そうだなと思っていたので、プリッツも正式に認められていることが分かって少し嬉しかったです。

 

 

 あまりポッキーもプリッツも食べませんが、今日くらいは食べてみようかなと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 

 ダンベルプレスについて調べて実践してみたのですが、前よりも胸に効いているような気がします!!

 

 

 ダンベルを垂直にあげることと肩甲骨を狭めることを意識したのですが、以前よりも胸が少しだけ痛くなりました。

 

 

 この調子で大胸筋のトレーニングを続けていこうと思います!!

 

 

 3合目本日の結果報告です。いつもはプロテインを2杯飲んでいるのですが、昨日は3杯飲みました。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:68.90kg    前日比 +0.10kg  初日比 +5.90kg
  • BMI:20.2      前日比 -0      初日比 +1.7
  • 体脂肪率:18.7%   前日比 +0.6%   初日比 +4.7%
  • 基礎代謝:1621kcal  前日比 -8kcal   初日比 +64kcal

 

 

 3杯飲んだ割にはあまり体重が変わりませんでした(笑)

 

 

 なかなか69キロの壁を突破することができません。今までが順調だった分、今回の69キロ台突破がより一層難しく感じます。

 

 

 体重を増やすことが容易ではなくなったのでその分工夫をする必要が出てきました。

 

 

 ちなみに今は筋トレ後にプロテインと炭水化物を同時に摂るということをしております。

 

 

 すぐに効果が出るとは限りませんが、とりあえずはこの方法を試してみようと思います!

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!