スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

昼寝をするなら◯分まで【筋トレ134日目】

1合目 ~寝過ぎてしまいます~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 最近、朝は少しだけ起きるのが早くなったのですがお昼寝をしてしまいます。 。

 

 

f:id:supuuunhakushaku:20211126171356j:image

 

 

 スマホを見ている時とかに寝落ちをしていて気づいたら2時間とか経ってます。これでは朝早起きした意味がなくなってしまいます。

 

 今日は昼寝は何分までなら良いのかと言うことについて調べてみました!

 

 結論から話すと、昼寝の適正時間は15-20分です!!

 

 15分以上寝てしまうと、脳が深く眠ってしまい、起きた時に眠気や倦怠感を伴います。

 

 一方、15分くらい寝るとノンレム睡眠で脳はしっかりと休憩をとり、なおかつスッキリ目覚めることができます。

 

 

 正直、昼寝が15分が最適というのは聞いたことありましたが、なぜ15分が良いのか私は知りませんでした。

 

 

 これからは寝落ちをする前に15分間のタイマーをかけて、効果的な昼寝をしたいと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 下半身がめんどくさい期に入りました(笑)

 

 これの対処法は私はすでに見つけてるのでその方法を使いました。

 

 それは、強制的にトレーニング動画を流すということです。

 

 この音楽を聴くと「うわーーー」と思いながらもやらざるを得ない脳になってしまいました(笑)

 

 しばらくはこの対処法で乗り越えていこうと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。昨日は焼肉をしたので摂取カロリーには自信があります!!

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:69.65kg    前日比 +0.05kg  初日比 +6.65kg
  • BMI:20.5      前日比 +0.1      初日比 +2.0
  • 体脂肪率:18.5%   前日比 -0.2%   初日比 +4.5%
  • 基礎代謝:1642kcal  前日比 +5kcal   初日比 +85kcal

 

 かろうじてではありますが、体重増えてました!!

 

 しかも焼肉を食べたのに体脂肪率は下がっているという素晴らしいことまで起こってました!

 

 なかなか結果が目に見える形で表れず辛い一方ですが、数字は少しずつ上がってきているので自分を信じて頑張ろうと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!