スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

胸の痛みの原因、発覚【筋トレ43日目】

1合目 ~やっとわかりました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 本日の午前中に胸の痛みの原因を突き止めるべく整形外科に行ってレントゲンを撮ってきました。

 

 前回は呼吸器科に行って肺の検査をしたのですが、今回は胸周辺の骨を調べてもらいました。

 

 相変わらずくしゃみの時に激しく痛むので私は胸骨周辺が骨折していると予想していました。折れていたとしたら、原因は全く分かりませんが(笑)

 

 

のび太がテストの名前出来杉にしやがった - 2015年01月25日のイラストのボケ[28269810] - ボケて(bokete)

 

 レントゲンを撮ってもらった結果、

 

 

 胸が炎症を起こしている

 

 

 ことが分かりました。胸骨が折れているわけでもなくヒビが入っているわけでもありませんでした。

 

 とりあえず一安心です。原因が何であるかは全く分かりませんでしたが、湿布を1週間ほど貼れば治るということでした。

 

 胸骨を刺激するような動き(背中を丸める等)をしなければ筋トレを再開しても良いと言われたのですが最速で治すために筋トレはせずに回復に専念したいと思います。

 

 

 筋トレをやめる前に仰向けになって上体を起こす動きをする腹筋のメニューを削ってそれ以外を行っていましたが、結局呼吸が苦しくなってしまったので、、

 

 今まで通り食事をしっかりとってプロテインを飲む生活を回復までしていこうと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 診察のカルテを書くところに筋トレ以外思い当たる原因がなかったのでそのことを書いたのですが、こんな細身なのに「筋トレをしていて。。。」なんて話すの普通に恥ずかしかったです(笑)

 

 たくましい体になって自信もって筋トレの話をできるように回復したら頑張りたいと思います。

 

 炎症についてですが、胸の筋肉が炎症を起こしているのか筋が炎症を起こしているのかを聞くの忘れてしまいました。とりあえず湿布を貼って回復を待ちたいと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。プロテインを牛乳で割って飲んでいる効果は表れているのでしょうか??

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:66.6kg    前日比 +1.25kg  初日比 +3.6kg
  • BMI:19.6      前日比 +0.4      初日比 +1.1
  • 体脂肪率:14.9%   前日比 +0.4%   初日比 +0.9%
  • 基礎代謝:1633kcal  前日比 +24kcal   初日比 +56kcal

 

 

 体重計を見たときびっくりしてしまいました。筋トレをしていないのにも関わらず体重の自己記録を更新してしたのですから。。!

 

 昨日の夜ご飯も特別多く食べたとかはなくいつも通りだったので急に増えて驚きが隠せませんでした。

 

 しかし2日後とかには体重が落ちている気がするので慢心せずにこれまでと変わらずの生活をしていこうと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!