スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

プロテインで太ります【筋トレ41日目】

1合目 ~胸、経過観察~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 今日は昨日に引き続き筋トレをしていません。

 

 筋トレをしないおかげで朝の時間に余裕ができたのですが、なんだかもどかしいです(笑)

 

 

 胸の痛みですが変わらず痛いです。痛みは筋トレのせいだと思っていたのですが、筋トレは通常時より痛みを悪化させる要因でしかありませんでした。(笑)

 

 食事もしくはプロテインを飲むと痛くなります。少し時間が経てば落ち着きますが呼吸がいつもより深くなります。

 

 もしこのまま治らないようであれば今週の木曜日もしくは金曜日に病院に行ってみようと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日も昨日に引き続き何もやっておりません(笑)

 

 軽いトレーニングでも行いたいのはやまやまなのですが、回復がなによりも先なのでここは我慢しておきます。

 

 f:id:supuuunhakushaku:20210824114912j:image

 

 地球が終わるわけではないですが、自分の体とよく向き合っていこうと思います。

 

 

 とりあえずプロテインを飲んで脂肪を蓄えておいて、いざ筋トレを再開したときに筋肉へと変化させたいと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。昨日はしっかり夜飯を食べました

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:64.90kg    前日比 +0.8kg  初日比 +1.90kg
  • BMI:19.1     前日比 +0.3      初日比 +0.6
  • 体脂肪率:15.6%   前日比 +1.4%   初日比 +1.6%
  • 基礎代謝:1577kcal  前日比 (-5kcal   初日比 +20kcal

 

 

 夜飯を食べていない時はどうしても下がってしまいますが、食べた日の翌日は大体65キロ前後いくようになりました。

 

 最近はプロテインでお腹いっぱいになってしまい、ご飯を疎かにしてましたが、プロテインはあくまで補助的な役割でしっかりと食事を摂ることが前提だと筋トレでの増量の記事を見て改めて痛感しました。

 

 なので、どんなにプロテインでお腹が膨れても米一合は食べていこうと思います。なるべく糖質を取って手っ取り早く太ります。

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!