スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

筋トレをやめます【筋トレ40日目】

1合目 ~苦渋の決断~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 本日、大きな決断をしたので発表したいと思います。

 

 

 本日から、筋トレをやめます。

 

 

 筋トレを完全にやめるわけではなく2,3日やめてみようと思います。

 

 理由としては、最近お話ししている胸の痛みの影響です。

 

 

驚いた顔 おもしろ - Google 検索 | 漫画 セリフ, 面白画像, おもしろい画像 ボケて

 

 

 仰向けの状態から起きるときや食事のとき、そして運動時に胸の痛みが特にひどくなります。呼吸すら苦しくなるので困ったもんです。

 

 食事も全然胃に入らないです。おなかは空いているのに胃袋の上の胸に食事が溜まっていっておなかいっぱいではないのにも関わらず食事を中断せざるを得なくなってしまいます。

 

 筋トレをしてから胸の痛みが特にひどくなるのですが、その痛みは約4時間ほど続きます。(暇だったので数えました(笑))

 

 

 痛みとしては、炭酸を飲んだ後のゲップが常に胸にたまっているような感覚の時もあれば、デコピンで一定リズムで胸をやられている感じのときもあります。

 

 言葉下手ですみません、(笑)

 

 

 とりあえず明後日くらいまで我慢してそれでもダメだったら、整形外科にでもいってみようと思います。

 

 2合目本日のメニューです。やってませんけど(笑)

2合目 ~本日のメニュー~

 胸の痛みさえなければここにいつも通りメニューを書いてたんですけどね。。

 

 仰向けになるようなメニュー(腹筋やヒップリフト等)をやらなければ症状はましになるかと思ったのですが、それらを省いても普通に痛いので完全にやめるという決断をいたしました。

 

 プロテインだけは欠かさずに飲んでいこうと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。夜飯はしっかりと食べましょう。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:64.10kg    前日比 (-)0.55kg  初日比 +1.10kg
  • BMI:18.8      前日比 (-)0.2      初日比 +0.3
  • 体脂肪率:14.2%   前日比 (-)1.8%   初日比 +0.2%
  • 基礎代謝:1582kcal  前日比 (-)18kcal   初日比 +25kcal

 

 昨日の夜ご飯はサラダチキンとプロテインのみでした。。

 

 大きく体重が減ってしまいました。最悪です(笑)

 

 タンパク質だけとればよいという問題ではなさそうですね。

 

 サラダチキン等は普段の食事に補強として食べるものなのでしっかりと普段の食事も気をつかっていこうと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!