スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

病院へ行きました【筋トレ38日目】

1合目 ~胸に違和感がありました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日、胸の真ん中に違和感があったのでバイト終わりに病院へ直行しました。

 

 具体的な違和感としては、

 

 ・呼吸だけでも胸が少し痛くなる(気にならない程度ではあるが)

 ・呼吸がいつもより深い

 ・何もしてないのにも関わらず5.6時間連続で違和感を感じる

 

 

 などでした。ネットで調べてみると自己診断できる機能があったので調べてみました。

 

 。 。 。

 

 

f:id:supuuunhakushaku:20210821122030j:image

 

 自然気胸の疑いがありました。。。

 

 簡単に言えば肺に穴が開いている状態です。

 

 心電図とレントゲンをとってもらい、診断を待ちました。

 

 

 結論としては、、、

 

 

 肺に異常は全くありませんでした!!

 一安心…😊🎵 - アカスリ クレール

 

 ほんとによかったです。しかし、、

 

 問題点は1つありました。

 

 心電図から私は不整脈という事実が判明しました(笑)

 

 普通に生きてる分には問題ないからタバコだけは吸わないようにと言われました。

 

 禁煙しといてほんとよかったです。(まだ4ヶ月弱ですが)

 

 これからはより一層筋トレも禁煙も頑張っていこうと思います。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【3分】胸の上部・中部・下部を鍛える大胸筋トレーニング!【初心者向け】 - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 大胸筋のトレーニングですが、日を重ねれば重ねるほどなぜか腕が辛くなってきます(笑)

 

 筋肉がついて回数をどんどんこなせると思ったのですが、回数はそこまで変わらずに疲労だけがどんどん蓄積されていきます。

 

 ただ腕と胸に筋肉がついている実感はあるので、第三者に認められるようにもっともっと筋トレに励みたいと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。胸の痛みは体重に影響してしまったのでしょうか?!

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:65.6kg    前日比 +0.55kg  初日比 +2.6kg
  • BMI:19.3      前日比 +0.2      初日比 +0.8
  • 体脂肪率:14.9%   前日比 +0.3%   初日比 +0.9%
  • 基礎代謝:1607kcal  前日比 +9kcal   初日比 +50kcal

 

 胸の痛みは関係ありませんでした!!

 

 久々にすべての数値で+が出ました。感動です。

 

 八月が終わるころに66キロ台に突入してたら嬉しいですね。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!