スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

1回目ワクチンレビュー【筋トレ29日目】

1合目 ~ワクチンを接種してきました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 本日はコロナワクチンを打ってきたのでそのお話をしようと思います。

 

 

 ちなみに前日の夜の体幹レーニングと本日の筋トレはしていません。

 

 

 その理由もお話しできたらと思います。

 

 

 午前中に予約を入れてワクチンを接種いたしました。受付と医師のカウンセリングを5分程度で済ませて接種しました。

 

 接種は利き腕とは逆の腕に行い、注射時間はわずか1秒ほどでした。腕をつねったようなチクっとした痛みで女性や子供の人も耐えられる痛みだと思いました。

 

 

 その後は会場内で15分間の経過観察を行い、帰宅となりました。

 

 ワクチン接種直後はショック、アナフィラキシー反応が発現する場合があるので注意が必要です。周りにはスタッフがたくさんいるので体調が少しでもおかしいなと感じたら声をかけて対応をしてもらえます。

 

 

 現時点でワクチン接種から約10時間経過したので現状を報告したいと思います。

 

  • 身体のだるさはとくにない
  • 熱や頭痛はない
  • 注射部分が筋肉痛のような痛み
  • 注射部分が少し腫れあがっている
  • 接種した腕を肩から上にあげるのが難しい(痛みで)
  • 振動や負荷があると普通に痛い

 

 肩の位置に腕を持ってくると痛みが伴うので「かめはめ波」なんてできません。

 

 

実はオリジナル技が一つもない(らしい)孫悟空の技と師匠たち | RENOTE [リノート]

 

 冗談は抜きでこの位置まで腕をあげると痛くてすぐ腕をおろしてしまいます。

 

 

 思いつく限りであげるとこんな感じです。翌日が顕著に効果が表れるようなので注意して過ごしたいと思います。

 

 

 筋トレをしなかった理由に戻りたいと思います。

 

 結論から申し上げると、筋トレを接種前後に行うとワクチンによる副反応が大きくなる場合があると聞いたからです。

 

 1日でも早く回復して筋トレを再開するために筋トレを一時中止しました。

 

 次の日の夜には筋トレを再開したいところです。筋トレはしていませんがプロテインは飲みたいと思います。

 

 2合目本日のメニューです。まあやってないんですけど書かないといずくなるので書かせてください。(笑)

2合目 ~本日のメニュー~

 はい。やっておりません。(笑)

 

 いつも書いていたので書かないとなんか落ち着かないなと思って形だけでもと思って書いています。

 

 前日に下半身のトレーニングをしたので腕が回復したら上半身のトレーニングをしたいと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。筋トレはしていませんが、体重はしっかりと量りました。

3合目 ~本日の結果報告~

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:64.15kg    前日比 (-)0.05kg  初日比 +1.15kg
  • BMI:18.8      前日比 (-)0.1      初日比 +0.3
  • 体脂肪率:14.4%   前日比 (-)0.6%   初日比 +0.4%
  • 基礎代謝:1580kcal  前日比 +10kcal   初日比 +23kcal

 

 

 はい。大ピンチです。

 

 

 まじで焦ってます。昨日BBQでかなり食べたつもりですが、むしろ減っていました。笑えません。。。

 

 

 今日、明日はほとんど筋トレを出来ないのでしっかりと食で補っていこうと思います。

 

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!