スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

キレそうになった話【筋トレ45日目】

1合目 ~どんどんよくなってきています~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 胸の痛みの方は確実に良くなってきています!やはり医師の診断通り”炎症”のようです。

 

 実は胸の痛みが限界の時、呼吸器科を2つはしごしたのですが、2つとも肺に異常はないと診断されたのですが、片方で「ほかに原因がないのでおそらく筋肉痛だと思いますよ」と診断されたときはさすがにキレそうになってしまいました(笑)(笑)

 

 

 no title

 

 だって筋肉痛で呼吸が苦しくなることなんてありえないじゃないですか、、

 

 しかも今まで1ヶ月ほど筋トレを続けてきて今更呼吸が苦しくなるほどの症状が出てくるなんて自分では考えられなかったので医師の方に対して反論しそうになりました。(笑)その時は疲れと眠気でただただ診察を聞くことしかできなかったのですが(笑)

 

 湿布を貼って生活をしてだんだんと症状が良くなってきているので、筋トレを再開する基準を設定いたしました。

 

 くしゃみを胸の違和感を感じずにすることができたら再開

 

 

 することにします!くしゃみなんてそんな毎日することあるのかなんて思った人もいるかもしれませんが、ここ数日、毎日1回-3回ほどくしゃみをしているのでおそらく大丈夫だと思います。

 

 筋肉が落ちてきているので早く筋トレを再開したいです。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 あれから5日間くらい筋トレをしていません。辛い思いをしなくてすんでいるので良いのですが、筋トレ後の「俺、すげええ」タイムがなくなっているので少し寂しいです。(笑)

 

 「俺、すげええ」タイムは他人からすればだいぶキモイ時間ですが、毎日筋トレをするうえでの自己肯定感をあげるのにだいぶ効果的です。

 

 ダイエットや筋トレなど自分磨きに取り組んでいる方はトレーニングが終わった後に「俺、すげええ」と自分をほめてみてください。モチベーションが少しあがりますよ。

 

 

3合目本日の結果報告です。食事とプロテイン生活で効果は表れているのでしょうか。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:65.55kg    前日比 +1.1kg  初日比 +2.55kg
  • BMI:19.3      前日比 +0.4      初日比 +0.8
  • 体脂肪率:14.9%   前日比 (-)0.1%   初日比 +0.9%
  • 基礎代謝:1606kcal  前日比 (-)30kcal   初日比 +49kcal 

 

 ここ数日、体重が変動しすぎて全く参考にならないです。(笑)

 

 もっと安定した数値を出せればよいのですが、そうはいかないみたいです。

 

 私の予想では後2日後くらいには筋トレを再開できていると思います。筋トレをして体重増加をどんどんしていきたいと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!