スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

摂取=消費でした【筋トレ66日目】

1合目 ~ダンベルスタートです~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 本日からダンベルを使ったトレーニングを始めました!!

 

 昨日は2キロのプレート×2と1.5キロのプレート×2の計7キロの重量のダンベルを使ってトレーニングを行うと言いましたが訂正します(笑)

 

 昨日試しに7キロのダンベルでトレーニングをしてみたのですが、9,10回目の時点で腕ではなく体全体の反動を使ってダンベルをあげていたので「これはあかんな」と思って重量を減らすことを決意しました。

 

 体の反動を使ってあげると鍛えたい部分の筋肉が鍛えられないだけでなく怪我にも繋がるらしいので多少重量を減らしても正しいフォームでやることを優先させました。

 

 なので1.5キロのプレート×2と1.25キロのプレート×2の計5.5キロにまで重量を落としました。

 

 ダンベルを使っているのでいつもの大胸筋のトレーニングではなく新しいものに変わっております。

 

 初心者にもわかりやすいものを探してこちらの動画を見つけたので今回は下の動画を参考にしました。ぜひ見ていってください。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

youtu.be

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 家にベンチがなかったのでベンチなしでも出来るものを探してこの動画にたどり着きました。

 

 この動画の通りに布団をぐるぐる巻いてベンチ代わりにして

 

  1. ダンベルプレス
  2. ダンベルフライ
  3. ダンベルプッシュアップ

 

 の3種目を行いました!!

 

 正直1と2は胸より腕疲労が来ました。

 

 おそらくまだフォームなどがまだぐちゃぐちゃで意識するべきポイントを意識出来ていないのでもっと勉強して意識して筋肉に効かせられるようにしたいと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。今日は久しぶりに体重計を疑ってしまいました。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:65.35kg    前日比 (-)0kg  初日比 +2.35kg
  • BMI:19.2      前日比  (-)0      初日比 +0.7
  • 体脂肪率:15.8%   前日比 (-)0%   初日比 +1.8%
  • 基礎代謝:1585kcal  前日比 (-)0kcal   初日比 +25kcal

 

 すべての数値が前日比と全く変化ありませんでした。(笑)

 

 

なんの成果も!!の面白ネタ・写真(画像)の人気まとめ【タグ】 - ボケて(bokete)

 

 

 昨日は摂取カロリー=消費カロリーだったのでしょう。

 

 すべての数値が変化がなかったのが初めてだったので、体重計が壊れたのかと思いました。

 

 

 明日は少しでも変化があると嬉しいですね。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!