スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

きんに君最強説【筋トレ67日目】

1合目 ~調子乗ってました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 最近、鏡を見ると今までより大胸筋が発達しているような気がして鏡を見るのがとても楽しくなってきました。

 

 そのまま調子に乗って自分の上裸の写真を撮ってみると。 。 。

 

 

 2ヶ月時に撮ったものと全く変化ありませんでした(笑)

 

 

 ちょっとショックでした(笑)

 

 まあ筋肉なんてそんなすぐにつくものではないのに期待した自分がバカだったのですが(笑)

 

 

 

 昨日、なかやまきんに君YouTubeチャンネルであるザ・きんにくTVを見ていたのですが、めちゃくちゃ参考になります

 

なかやまきんに君が焼肉にパワーをおくる! 『ダイショー やきにくのタレ』新WEB-CM - YouTube

 

 なかやまきんに君短期筋肉留学をしています。つまり筋肉について学ぶために海外に行っているということです。

 

 そのため専門的な知識があり信ぴょう性があります。さらに芸人であるのでトークがとても上手で気づいたら動画が終わっているということがほとんどです。

 

 

 機会があったら私のおすすめの動画をここで紹介しようと思います。まだお勧めできるほど見ていないのである程度動画を視聴し、参考になったものをここに掲載します。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 今回の下半身のトレーニングにはダンベルを使用しませんでした

 

 理由としてはまだ自重で足りると考えたからです。自重でもたまによろける場面があるのにダンベルなんて使ったらもっとよろけてしまいます。

 

 正しいフォームで行うことが大事なので、自重でのトレーニングが安定してきたらダンベルを使用したいと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。福士蒼汰を知ってしまったので何も喜べません。。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:66.10kg    前日比 +0.75kg  初日比 +3.1kg
  • BMI:19.4      前日比 +0.2      初日比 +0.9
  • 体脂肪率:16.4%   前日比 +0.6%   初日比 +2.4%
  • 基礎代謝:1593kcal  前日比 +8kcal   初日比 +36kcal

 

 やっとまともな体重になってきました。

 

 これで福士蒼汰さんと同じ体重になったのですが、体の仕上がり具合に差がありすぎます。比べるのが申し訳ないくらいです。

 

 

 同じ体重なのにここまで筋肉に差があるとさすがにへこみます。

 

 3ヶ月目までの目標である67キロまでの道のりはまだ長そうなので、心して取り組みたいと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!