スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

筋肉が足りませんでした【筋トレ68日目】

1合目 ~胸に効かない理由~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日台風が過ぎ去ってから一気に暑くなって長袖と半袖どっちを着ていいか分からなくて困っております(笑)

 

 66日目にダンベルのトレーニングをして胸より腕に刺激が効いていると書きましたが、自分なりに調べて理由がわかりました。

 

 

 胸と腕にある程度筋肉がないと、胸より腕の方が筋肉量が少ないので腕の方が先に限界が来てしまうということでした。

 

 

 意外にもダンベルのトレーニングで胸に効かないという悩みを持った人たちがネット上には多く、検索をかけた時に数多くヒットしました。

 

 

 同じ悩みを持った人がいることで安心しましたが、まだまだ自分は筋肉が少ない方だという現実を突きつけられてもどかしい気持ちになりました(笑)

 

 f:id:supuuunhakushaku:20210920145829j:image

 

 

 ただ、このまま鍛え続ければ腕も胸も鍛えられるのでいずれは胸に効かせられるようになるらしいのでしばらくは我慢してトレーニングをしたいと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 

 この前と変わらず腕の方に限界が来てしまいました(笑)

 

 筋肉量もたりてないと思うので、早く筋肉をつけて正しいフォームで効率よくトレーニングできるようにがんばりたいと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。今日は色々あって夜に体重を量ったので参考になりませんが一応載せときます。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:65.9kg    前日比 (-0.2kg  初日比 +2.9kg
  • BMI:19.4      前日比 -)0      初日比 +0.9
  • 体脂肪率:16.1%   前日比 (-)0.3%   初日比 +2.1%
  • 基礎代謝:1594kcal  前日比 +1kcal   初日比 +37kcal

 

 あんまり参考になりませんがこれが本日の結果です。

 

 時間がいつもと比べてだいぶ遅くなってしまったので、まあこんなもんかという気持ちです(笑)

 

 

 今日の結果はあまり気にせず明日からのトレーニングに励みたいと思います。

 

 

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!