スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

解除されますね【筋トレ76日目】

1合目 ~ようやく解除です~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 一昨日痛めた腰ですが昨日、今日でだいぶ回復してきました。まあ、痛いことは痛いですが、、(笑)

 

 昨日、正しいフォームを調べてみたので本日さっそく実践してみました!

 

 やってみての感想としては、まだフォームにグラつきがあり不安定なことには変わりないですが、以前よりも少しだけ鍛えている部分に負荷がかかっていることが実感できました!!

 

 腰の痛みが引かないうちにトレーニングをやったので明日悪化していなければよいですが。。。(笑)

 

 

 そういえば緊急事態宣言が解除されることが正式発表されましたね。

 

 

訪米終えた菅首相が帰国 “宣言解除”最終判断へ|TBS NEWS

 

 

 もう何回も緊急事態宣言が出ていたので緊急事態宣言ていうよりは日常事態宣言という感じでしょうか(笑)

 

 

 飲食店が20時以降も営業するのは個人的には嬉しいですね。

 

 

 緊急事態宣言中はあまり外食をしていなかったので、解除されたら久しぶりに外食に行こうと思います。

 

 ただ、解除されるとはいえ、感染者はまだいる状況なので感染対策は今まで通りしっかりしていこうと思います。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 今日行ったダンベルプッシュアップですが、全然回数をこなすことが出来ませんでした。なんか限界が訪れるのが早くて途中で断念してしまいました。

 

 次からは限界が訪れたら+2回を目標に頑張りたいと思います!!

 

 3合目本日の結果報告です。油断はまだまだ出来ないですが体重が増えてきています。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:67.70kg    前日比 +0.35kg  初日比 +4.70kg
  • BMI:19.9      前日比 +0.1      初日比 +1.9
  • 体脂肪率:17.0%   前日比 +1.4%   初日比 +3.0%
  • 基礎代謝:1622kcal  前日比 -18kcal   初日比 +65kcal

 

 

 今日から前日と比較してマイナスの数値になったときにつける(-)の()を外してみました

 

 

 見ている人は気づいたでしょうか。??

 

 

 理由としては()をつける必要性がないと感じたのと()をつけるのがめんどくさいと感じたからです。(笑)

 

 

 個人的には見やすさはあまり変わらないと思うのですが、他の人はどうなのでしょうか。些細な事なので別に気にしないという人がほとんどだと思いますが、()つけたほうが良いという意見がありましたら教えてほしいです。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!