スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

先の見えない苦行開始【筋トレ16日目】

1合目 ~苦行開始~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 今日は、朝から夜までバイトで時間がないため朝5時過ぎに起きて筋トレをしました。

 

 

 久々に5時台に起きました。いつものようにゆで卵を食べて筋トレをしました。毎日の体幹レーニングでお尻の筋肉痛が全然取れない中でのトレーニングでした。誰かお尻のストレッチの仕方教えてください。。。

 

 今日久しぶりに会った友人に「少しは筋肉ついてるじゃん」とお褒めの言葉をいただきました。

 

 ですがまだペラッペラには変わりないと言われました、、もっと精進できるように頑張ります!

 

 

 昨日購入したプロテインを昨晩と今朝、さっそく飲んでみました!味を確かめます。

 

 

 。 。 。 。 。

 

 

 f:id:supuuunhakushaku:20210729143114j:image

 

 

 はい、まずかったです(笑)

 

 何百回もシェイクしたのですが粉のダマが溶けきらずにとんでもない飲み物になりました(笑)

 

 あと400mlなのでめちゃめちゃ量も多い。。

 

 毎日のプロテイン苦行になりそうです。

 

 早く飲み切って違うプロテインを買おうと決意した日になりました(笑)

 

 2合目本日のメニューです。

 

2合目 ~本日のメニュー~ 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

 【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 朝5時起きからの下半身のトレーニングは地獄でした、、、!

 

 最後のスクワッドホールドはだいぶ上半身は動いてしまいましたが、なんとか最後までキープすることができました。ちょっと成長を感じました。

 

 いずれは姿勢を崩さないままキープできるようになりたいです。

 

 

 体幹レーニングはだいぶ慣れてきたのか最後までしっかりとこなすことができました!!

 

 相変わらず腹筋とケツは痛いままですが、、、

 

 私は今日バイトから帰ったあと、体幹レーニングできるのでしょうか。。

 

 あと6時間後の私に期待をしてバイトに励みたいと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。果たして昨日の約1キロ増マボロシだったのでしょうか?!

 

3合目 ~本日の結果報告~

 早速、結果報告の方していきましょう!!

 

  • 体重:64.7kg    前日比 +0.1kg  初日比 +1.7kg
  • BMI:19.0      前日比 (-)0     初日比 +0.5
  • 体脂肪率:15.9%   前日比 (-)1.1%   初日比 +1.9%
  • 基礎代謝:1568kcal  前日比 +21kcal   初日比 +11kcal

 

 マボロシじゃありませんでした!!

 f:id:supuuunhakushaku:20210729164538j:image

 

 NOT IKKO!!!!!!!!

 

 

 ギリッギリですが今日もちゃんと増えてました!この調子だと1週間以内には初日比2キロ増行けそうです!!

 

 不味いプロテインと共に明日も頑張っていこうと思います!

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!