スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

睡眠の質、あがります【筋トレ19日目】

1合目 ~ストレッチ、始めました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 今日は最近始めたストレッチについて紹介したいと思います。

 

 

youtu.be

 

 私は3日前にこの動画を知りました。現時点で再生数が約740万回と多くの方々の参考となっている動画となっております。

 

 そしてチャンネル登録者数は260万人です。ほんとにすごい方ですね。

 

 この方、何が一番いいかってストレッチの最中、

 

 終始、笑顔なんです。

 

 ほんとに見ていてこちらまで笑顔になってしまいます。この方を意識して私も笑顔のままストレッチをしてみました。

 

 

 

 

 2018年03月17日夜ごろに投稿されたハンペンさんのお題 - ボケて(bokete)

 

 

 

 鏡に映った私はこんな顔をしてました。バケモンが写ってました。今度からは鏡を用意しないでストレッチをしたいと思います。。

 

 私はこのストレッチを夜の体幹レーニングが終わった直後に行っています。このストレッチの感想としては

 

 ほんとに体が軽くなります。

 

 コメント欄を見てみると私と同じ感想をもっている人が数多くいました。

 

 また、女性の感想がとても多かったので、このストレッチは女性にもおすすめです。

 

 肩こりの解消や寝つきの良さに繋がるので、寝る前の10分をぜひストレッチに使ってみてください。

 

 2合目本日のメニューです。見ていきましょう!

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【3分】胸の上部・中部・下部を鍛える大胸筋トレーニング!【初心者向け】 - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 大胸筋のトレーニングですが胸を上げるときにトレーニングの最後の方になると筋肉が足りなくて姿勢が崩れてしまっていることに気づきました。

 

 最後まで姿勢を維持できるようにこれからも継続してトレーニングを行っていきたいと思います。

 

 

 体幹レーニングは相変わらずきついですね(笑)しかし毎日しているだけあって少しは慣れも生じてきました。これからも毎日していきたいと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。やはり私はやればできる子なんですよね。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:64.75kg    前日比 +0.6kg  初日比 +1.75kg
  • BMI:19.0      前日比 +0.2      初日比 +0.5
  • 体脂肪率:15.8%   前日比 +0.3%   初日比 +1.8%
  • 基礎代謝:1570kcal  前日比 +9kcal   初日比 +13kcal

 

 まじで時代が来ました。私の時代です。

 

 またもや最高体重を更新してしまいました。それにしても日によってこんなにも体重にムラがあるのはなんでなんですかね。

 

 目標の2キロ増まであと少しとなったのでこのまま突っ走っていきたいと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!