スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

地獄の新メニュー、登場【筋トレ12日目】

1合目 ~新メニュー、登場(?)~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 今日は新メニューを行いました。詳細は2合目で紹介したいと思います。先に感想だけ言いますね。

 

 めーーーーーちゃきつかったです。(笑)

 

 連日の猛暑に動物たちも様々な方法で暑さをしのぐ 重慶--人民網日本語版--人民日報 

 

 終わった後、こんな感じで倒れこんでしまいました。(笑)

 

 ただ、効いている感じが体全体で実感できたので、明日からもこの地獄みたいなトレーニンを続けていこうと思います。

 

 どんなトレーニングをしたのか、気になりますよね???

 

 本日は2合目が長くなりそうなので、1合目は手短にして早速紹介していこうと思います。

 

 2合目本日のメニューです。一体どんなトレーニングが追加されたか気になりますね!!

2合目 ~本日のメニュー~

 まず、メニューを変えた理由をお話しします。

 

 上半身がきつかったからです。(笑)

 

 ちょうど、上半身のターンオーバーを考えていたので、ちょうどよい時期だと思い、メニューを新たに追加しました。

 

 1週間ごとのメニューも考えてみたのですがそちらは明日、発表したいと思います。

 

 本日は先ほどお話しした新メニューを以下に紹介したいと思います。

 

 それでは見ていきましょう!!

  

 youtu.be

 

 まずはおしりのトレーニングです。

  1. フロッグポンプ  大臀筋(お尻)・脊柱起立筋
  2. ニーリングスクワット  大臀筋大腿四頭筋
  3. ドンキーキック  大臀筋
  4. ドンキーキック(反対側の脚)  大臀筋
  5. ファイアハイドラント  中臀筋(お尻の横側)
  6. ファイアハイドラント(反対側の脚)  中臀筋
  7. ニーリングスクワット  大臀筋大腿四頭筋

 この7つを行いました。(2と7が一緒なので実質6種類です。)

 

 このトレーニングで体幹レーニンの大切さを知りました。体幹がしっかりしていると、鍛えたい筋肉のみを集中して鍛えることが出来ます。

 

 これから筋トレを始める方、また筋トレをずっとやってきた方にもほんとにおすすめします。

 

 本日は今までのに変わって新たな体幹レーニンを追加しました。実はこれが本日の地獄メニューの正体です。

 

 今すぐにでも紹介したいのですが、お先にもう一ついつもと違うメニューをしたのでそちらを紹介します。

 

 

 youtu.be

 

 腹筋も行いました!

  1. タッククランチ
  2. リバースクラン
  3. レッグバイク
  4. サイドプランククランチ
  5. サイドプランククランチ(反対側
  6. ニーワイパー

 

 この3のレッグバイク、えぐいきつかったです。(笑)今まで自分がどんなしょぼい腹筋しかしてこなかったのか思い知りました。

 

 正直、腹筋の動画が多くどれを参考にしたらよいか、自分で判断がつかなかったので、腹筋に関してはこの方の動画をローテンションで見ていこうと思います。

 

 

 問題の体幹レーニン、いきますか。10分で終わるのでぜひみなさんにもやってほしいです。やってみたら、ぜひ感想を教えてください。

 

 

  youtu.be

 

 この動画の再生回数が現時点で378万回再生とこの方の全ての動画の中で4番目に多い再生数でした。

 

 メニューとしてはサムネイルにもありますが、以下の通りになります。

 

  1. フロンドブリッジ  腹直筋・腹斜筋・脊柱起立筋
  2. バックブリッジ  脊柱起立筋・大臀筋(お尻)
  3. 片足サイドブリッジ  中臀筋(お尻)・腹斜筋・腹直筋
  4. ヒップリフトキープ  大臀筋・脊柱起立筋・ハムストリングス
  5. 連動Vクランチ  腹直筋・腸腰筋大腿四頭筋
  6. もも上げフロントブリッジ  体幹全体・特に腹斜筋
  7. バッククロスクランチ  大臀筋・脊柱起立筋・広背筋

 

 この7種類になります。私は3つ目あたりからプルプルが止まりませんでした。

 

 手が震える人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

 そしてついに。。。。

 

 

 6.もも上げフロントブリッジ でダウンしました。

 

 拳聖 on Twitter: "イケメン 失神KO!! #ボクシング #boxing #ノックアウト… "

 

 ほんとにきつかったです。その後、1分ほど休憩してから次のメニューを再開しました。

 

 動画のrestタイムにメニューに対して一言アドバイスがあるのでとても役に立ちます。例えば、1のフロントブリッジなんかでは「おなかに力を入れる」だけで負荷がだいぶ違います。

 

 おすすめなのでぜひ試してみてください。

 

 この体幹レーニングは今までやっていた体幹レーニングよりもタメになると感じたので、今までのに変わって毎日行っていきたいと思います。

 

 ちなみにこれらのトレーニングのセット数ですが、

 

 おしりのトレーニング:動画×2セット

 腹筋のトレーニング:動画×2セット

 鬼の体幹レーニング:動画×1セット

 

 行いました。体幹レーニングは1セットでだいぶきつかったので2セット目はしませんでした。余裕が出てきたら、2セット目も行いたいと思います。

 

 3合目本日の結果発表です。ほんまに成長を感じることが出来ました。では見てみましょう。

3合目 ~本日の結果報告~

 早速ですが、結果報告をしていこうと思います。

  • 体重:63.7kg    前日比 +0.35kg  初日比 +0.7kg
  • BMI:18.7      前日比 +0.1      初日比 +0.2
  • 体脂肪率:15.6%   前日比 +1.8%   初日比 +1.6%
  • 基礎代謝:1547kcal  前日比 (-)22kcal   初日比 (-)10kcal

 

 プロテイン、おそるべし。。。

 

 体重がもうすこしで1キロ増になりそうです!プロテインを飲み始めて2日目ですが、若干甘さにも慣れてきたので、この調子でどんどん飲んでいこうと思います!

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!