スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

雪で滑らない方法【筋トレ168日目】

1合目 ~当たり前でした~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 先日までの雪が凍っていて昨日何度も滑りかけました(笑)

 

 冬は雪の日よりもその翌日とかの方が路面が凍っているのでビクビクします。

 

 滑って転ぶと痛いし恥ずかしいしでいいこと何もないので雪の上でも滑りにくくなる方法について調べてみました!

 

 それは歩幅を小さくすり足で足全体に体重をかけながらゆっくりと歩くです!

 

 f:id:supuuunhakushaku:20211230231254j:image

 

 歩き方についてはどこも同じようなことしか書いていなく、調べなくても感覚でわかりそうなことしか書いてありませんでした(笑)

 

 これからどんどん冷えて路面が凍ることが多くなるので、これらを意識して歩こうと思います。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 下半身のトレーニングのスクワットの種目の時に腰を反ってしまったり丸めてしまったりが癖で抜けない時があるので常に真っ直ぐになるように意識しています。

 

 胸を張り腹筋に力を入れることだけしか意識できていませんがそれだけで負荷のかかり方が違くなるのでとても良いです。

 

 新年1発目の筋トレは下半身からスタートなので頑張っていこうと思います!

 

 3合目本日の結果報告です。昨日はかなりの量食べたので増えてなきゃおかしいレベルです。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:70.05kg    前日比 -0.35kg  初日比 +7.05kg
  • BMI:20.6      前日比 -0.1      初日比 +2.1
  • 体脂肪率:18.1%   前日比 -0.7%   初日比 +4.1%
  • 基礎代謝:1661kcal  前日比 +4kcal   初日比 +104kcal

 

 体重は減ってしまいましたが、体脂肪率もかなり減っていたので自分としてはトントンです(笑)

 

 基礎代謝も初日と比べて+80〜100くらいを安定して出すことができています。

 

 明日で2021年は終わりますが、しっかり70キロ以上を出して新年を迎えたいと思います!

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!